あっという間に8月が終わってしまいました。

今年も夏フェスにBBQ、花火にお祭…思い返すと充実した夏でした。

というわけで、体の疲れが限界です。肩も上がらないし、目も霞んで毎日ボーっとする。寝ても寝ても、逆に疲れる。

どうにかしなくては…と思い立ち、足を運んだのがこちら。

岩室温泉。そして癒やしスポットといえば

木火土金水。もっかどごんすいさんです。

こちらは岩室温泉「富士屋」さん併設のリラクゼーションサロン。陰陽五行説に基づき、西洋&東洋医学を独自に融合したリラク施術が受けられるサロンです。オリエンタルな店構えがステキですよね。

というわけで、本日はよろしくお願いします!

「はい!よろしくお願いいたします」

こちらのお茶を持ってきてくれた美女は、店長の横山直子さん。流れるような仕草と笑顔から、癒やしのオーラを感じます。まずは今日の体の状態について、横山さんが丁寧にヒアリングしてくれます。

カウンセリングシートには「毎日の生活習慣」「食生活」「特に痛みや疲れを感じる場所」など、体の状態を把握するためのさまざまな項目が。細かく丁寧で安心です。

さまざまなリラクメニューがある木火土金水さんですが、内容の希望を聞かれたので、今日はとにかく、全身疲れていると正直にお伝え。疲労をセルフで回復する能力がなく申し訳ありません。どうしたらいいでしょうか。

横山さん「相当お疲れですね…。癒やし&疲労回復なら、新しく始まった『村上茶トリートメント』はいかがですか?」

村上茶?トリートメント?

先ほどウェルカムドリンクとして出していただいたこちらでしょうか。ほんのり甘い香りですっきりとした味わいのおいしいお茶。村上茶。でトリートメントって一体どういうこと?

横山さん「当サロンをはじめとする『新潟エステティシャン・セラピスト協同組合』(通称NETH)加盟サロンでは、この夏から『新潟セラピー』というメニューをスタートしたんです」

新潟セラピーとは、新潟に元々ある自然素材を使ったエステメニューのこと。杜氏の手がツルツルなことに着目して作られた日本酒コスメや佐渡産のツバキ油など、新潟には美容効果を持つ名産品が古くからたくさんあります。新潟に息づく貴重な自然素材を生かしながら、新潟女性のキレイをサポートしようという取り組みなんですね。

横山さん「そうなんです。その第1弾となるのが、『村上茶トリートメント』なんですよ。では施術ルームへどうぞ!」

それでは、まだまだ全貌が見えない村上茶トリートメント…行ってみましょう!

>>お茶の●●●●●効果にビックリ