どうも、ご無沙汰しておりました。季節はすっかり秋になってしまいました。

本日発売の月刊新潟Komachiをパラパラとめくり、静子が一言。

(※静子のご紹介はコチラから)

 

「どこめくってもお弁当ねぇ、すごい量ねぇ。あら、このお弁当もおいしそう。でも、私のお弁当も負けてないわね」

 

確かに、静子のお弁当は会社の休憩室でも評判。毎回、ふたを開ける度、まわりの皆様から「あ、また静子さんのお弁当!? おいしそう~」と言われることが本当に多いのです。

 

で、まあ、こちらがそのウワサのお弁当。

「やだ、ちょっと! 写真に撮るなら、ちゃんといい弁当箱に入れるんだったわね!」

と後ろでぶつぶつ言いながら、お弁当おかずを皿に盛っています。

 

「お弁当はとにかく彩りね。赤、黄色、茶色、緑。しっかり4色入れてあげれば、容器がどんなだっておいしそうに見えるのよ」

 

>>それでは、未だ現役で“母の味”を作り続ける静子のお弁当おかずを詳しくご紹介!