実はおにぎりはおもてなしのシーンにも使えます。

見てください。

こんな風に握り方を変えて、ちょっと贅沢な食材をのせて、華やかな器に盛り付ければパーティーの主役料理に早変わり!

 

他にもエビマヨをのせた個性派おにぎりや、シシャモがどーんとのったおにぎり、混ぜご飯を使ったカラフルなおにぎりなど、「え、こんなものもおにぎりの具材になるの!?」といった発見がたっくさん。

 

なのに、どれも3ステップ前後。とっても簡単に作れちゃうんですね!

 

さらにおいしいお米の洗い方や炊き方のご紹介、お米の豆知識まで! 

一冊あれば、お米に詳しくなれて、もっとおいしくお米ライフをエンジョイできるようになるんです!

 

>>続いて撮影裏話を少し…撮影期間中は朝・昼・晩とおにぎりでした。