3月25日、ついに発売になりました。新潟Komachi特別編集「新潟のおいしいパン」。パン屋さんが気持ちを込めて焼き上げる、こだわりのパンが満載の一冊です。

 

 

石窯パン工房サフラン×ツインバード工業×今井美穂

ホームベーカリーでアレンジレシピに挑戦

 

ところで皆さん、ブランパンはご存じですか?「聞いたことがあるけど、食べたことはない」という人も多いでしょう。ブランパンは、小麦の外皮(ふすま)を使って作るパンのこと。糖質が低い上にタンパク質や食物繊維が豊富で、女性を中心に支持されています。

 

そんな体にいいことづくめのブランパン。実は、家庭で手軽に作る方法があるんですよ。

使うのはツインバードが開発したブランパン対応ホームベーカリーです。今回発売した「新潟のおいしいパン」では、この一台を使った企画を実施しています。石窯パン工房サフランのシェフ・山崎繁人さんがアレンジレシピを考案し、料理好きのタレント・今井美穂さんがパン作りにチャレンジ。

 

プロでも失敗することがあるほど、手作りが難しいとされているブランパン…。今井さんはパン作り初心者でしたが、簡単に、そして上手に焼き上がりました!

 

新潟市内に3店舗を構えるサフランの代表。普段から新商品の開発に積極的。

 

見附市出身のタレント。家庭料理が特技というほど、料理は作るのも食べるのも大好き。

 

次のページでブランパン対応ホームベーカリーの魅力に迫ります