自他共に認める銭湯オタク、編集部・ヒロカワです。

 

突然ですが、みなさん街の銭湯に行ったことはありますか?実は県内には、現在も元気に営業している銭湯が18軒もあるんです!先日、銭湯組合公式の「にいがた銭湯大使」に就任した私ヒロカワが、銭湯の楽しみ方をどんどん発信していこうと思います。

 

まず今回、女性のみなさんにおすすめしたい銭湯の魅力は、「レトロかわいい」にあふれていること!

 

やたらと派手なネオンライトの看板や…

 

年季の入った木のげた箱…

 

カラフルで心が躍るタイル…

 

ときめきが止まらない脱衣所の床…

 

うっとりしちゃう富士山…

 

このように、昭和時代で時がとまっているような、天然のレトロ空間を体験できる銭湯。ちょっとしたタイルや看板など、「あ、ここかわいい!」という女子ならではの発見がたくさんあると思います。

 

 

もちろん、お風呂の気持ちよさも満点です!

 

銭湯というと、なんだか敷居が高い…、入りづらい…、と感じている方も多いと思いますが、初心者の方にも常連さんがやさしく声を掛けてくれますのでご安心を!

 

みなさんも「レトロかわいい」を探しに、街の銭湯へ足を運んで見てください。

のれんをくぐったその先には、まだ見ぬワンダーランドが広がっていますよ!

 

Komachi11月25日号では、初心者におすすめの銭湯をご紹介しています。

ぜひ、思い切って銭湯ののれんをくぐってみてくださいね!

 


 

画像の銭湯/朝日湯

[住所]新潟市中央区春日町10-18

[電話番号]025-244-7445

[営業時間]14時30分~22時

[休み]月曜