そして、キャプテン北原さんのために

荻野さん : NGT48が2年目にして、速報で100位以内に11人も名前が呼ばれたことはすごくうれしいと思います。
また、キャプテン北原さんにとって総選挙に出るのが今回が最後なので、やっぱり北原さんには選抜に入ってほしいと思っています。
そこでこの3人が選抜圏内にいるので、北原さんと一緒に、最後の総選挙で一緒に活動できる姿を見せたい!という気持ちが生まれました。
今まで北原さんがいたから私たちはNGT48で頑張ってやってこれましたから。

 

総選挙当日は、会場にNGT48の風が吹く

高倉さん : あと少しで総選挙当日を迎えてしまうので、諦めない気持ちを大切にしてファンの皆さんと一緒に頑張りたいと思います。
また、こうして続けてこれたのも新潟の皆さんが支えてくださったおかげです。本当に感謝しています。

 

本間さん : 新潟の皆さんに支えられてNGT48はここまでこれました。
NGT48ができてから、AKB48グループの総選挙をより身近に感じてくれるようになったのではないかと思っています。
今年はNGT48は速報から勢いもあり、新潟のみなさんにも少しどきどきわくわくしてもらえるような展開になっていると思います。
自分も精一杯、ファンの皆さんとがんばっていきたいと思います。

 

荻野さん : 私は今回の総選挙、新潟県の皆さんにたくさん応援していただきました。
まずは、この総選挙で結果を残して、全国の皆さんに新潟県、NGT48の存在を知っていただいて、「NGT48を見に行こう!の、ついでに新潟県を観光しよう!」と全国の皆さんを新潟につれてくることがいちばんの恩返しと思っています。
まず今回の総選挙をNGT48が一生懸命盛り上げて、最高の新潟のストーリーを作ってこようと思います。最後まで、応援をよろしくお願いします!

 

なお、6月17日(土)、沖縄県豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて『AKB48 49thシングル選抜総選挙』の最終開票イベントが行われる。

 

 

【AKB48公式サイト】
https://www.akb48.co.jp/

 

投票はこちらから
【AKB48 49thシングル 選抜総選挙 VOTE 投票権】
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo_45th/