サイトアイコン Komachi MAG.

【新潟の夏】今年は快晴!ZERO1のビアガーデンプロレス

今回も突然のお電話です。「5分後、編集部に着いちゃいます」とのこと。そうです、今日はプロレスリングZERO1新潟大会当日!毎年、なぜか雨が降ってしまうのですが、本日は絶好のビアガーデンプロレス日和です。試合前の大変お忙しい中、編集部に来ていただいたのは…

 

田中将斗選手、新潟Komachiへようこそ!

田中選手は現在、AWA世界ヘビー級王座です。持っているベルトがチャンピオンの証。すごく重いんですよ。もう片方には田中選手のマストアイテム「竹刀」です。得意技は弾丸エルボーなんですよっ!

田中選手、リング上ではアグレッシブに、ハードに、スピーディーに、プロレスをします。しかし、ふっと素に戻るとこの笑顔。お話が面白いんですよ。取材日の朝に食べたお蕎麦が絶品だった!とのことです。そして…今回の訪問、プロレス選手の他にもゲストがいます!

 

C;ON(シーオン)、新潟Komachiへようこそ!

C;ONと書いて「シーオン」と読みます。ガールズ・ミュージック・デパートメントでして、オフィシャルサイトではこのような紹介がされています。→→「オーケストラ」と「ヴォーカル」を組み合わせてユニット化。ポップスでもなくクラシカルでもなく、演奏家と観衆が一体化する新たなジャンルのサウンドの確立を同時に目指し、器楽奏者とヴォーカルが融合された業界初の音楽ユニット。

KIRARAさんは、中学3年生で、なんとサックスを担当されています。

AIKAさんは、小学校6年生です。えぇ!?C;ONってどんなメンバーなの?って思いますよね。上は24歳、下は11歳、ツインボーカルで、1人がラップ、5人が楽器を担当。8人のグループなんですよ。今回のプロレスではオープニングと、中盤、2ステージあるんですって!

 

いよいよゴングが鳴りますよ! >

美しい歌声とチョップが響く万代

万代シテイパークに現れた特設リング!さぁ、いよいよ始まりますよ、ビアガーデンプロレス。オープニングにはC;ONが登場です。会場に美しい歌声が響きます。恥ずかしながら初めて聞いたのですが…お上手です。編集部ミュージック担当曰く「いや~想像以上ですね。声量はんぱないですね。サックス、バイオリン、えっ!AIKAさんの歌声、驚きました!感動するじゃないですか!」。その後、プロフィールなどを検索し始めました。

ライブが終わりますと、本日の対戦カードの発表があり、第一試合の開始です。すっかり会場は暗くなり、私の席周辺では「かんぱ~い!」という声も。ビールを飲みながら試合を見て、たまに声を出して選手を応援したり、ビアガーデンプロレス、楽しいです。

 

選手と目線が合うと危険! >

場外乱闘ではひたすら逃げること!

プロレス観戦の醍醐味の一つが選手たちの場外乱闘。目の前で戦う姿に驚くばかりですが、逃げなきゃいけない時もあります。

写真手前に1組、左の方にも1組。私は左の方に気を取られ、目の前の戦いが視野に入っていませんでした。気がついたら、私の座っていた椅子が破壊!リングアナウンサーが「お下がりください!お下がりください!そこの●●さん、お下がりください!」と言っていたようですが、まったく気がつきませんでした。

ちょっと遠くに選手がいて大暴れしていますが、次の瞬間、こちらを振り返り目が合います。そして、私に向かって選手が突進してくるではありませんか!!!!!! 本当に怖いんですけど、楽しいんです。これぞプロレス!面白い!(ケガには注意!)

最後はみんなで「3、2、1、ゼロワーン!」のかけ声で会場が一体となりフィナーレです。試合後は、売店で選手たちとの握手会もありました。ビールとおつまみを楽しみながらのプロレス観戦、気持ちが良いですよ。女性ファンも増えているといいますから、機会がありましたら観戦してみましょう!

 

 

第17回真夏の祭典 火祭り2017 新潟大会

2017年7月26日(水)19時~21時30分終了

万代シテイパーク特設リングにて

モバイルバージョンを終了