甘納豆、甘落花生、恐るべし!

成沢商店の人気商品はほかにもあります。まずは甘納豆。粒が大きくて、甘さも筆者的にはちょうどよく、カレー豆同様、食べ始めたら止まりません

お店に行ったら試食してみてください。豆のうま味、砂糖の甘さ、いいバランスなんです。この甘納豆、ファンも多いんですって。もう1つ、試食で食べていただきたいのが!

甘落花生です。お店にしか売っていないレアな味なんです。甘納豆のうま味と違った…なんて表現したらいいのか分かりませんから、皆さん食べてみてください!そしてパッケージも注目を。成沢商店のすべての商品が、このようにラッピングされています。

旅情、そそりますよね。たくさん買ってしまいそうになりますが、生産量に限りがあります。「数年前から豆の品質が変化してきて、1日の生産量が決まってきています。8種類すべて、毎日たくさん作りたいのですが、家族みんなで一生懸命作っても追いつかず。昼前に品切れになってしまうこともあるんです」。

成沢商店の豆WORLD、いかがでしたか?カレー豆を知らなかった人は、まずはカレー豆を。知っていた人は他の味も試してみましょう。弥彦に行ったら彌彦神社で参拝をして、散策をしながら成沢商店へ。車の中で食べたら止まらなくて、おうちに着く前に完食しちゃうかもしれませんよ!

 

豆の菓子本舗 成沢商店

[住所]西蒲原郡弥彦村弥彦1298

[電話番号]0256-94-2025

[営業時間]8時~19時

[定休日]なし

[駐車場]なし