嗚呼、甘納豆の世界!

佐藤菓子店で作られている甘納豆は3種類あります。それぞれ袋に入って売られています。味はどう違うかって?食べ比べてみましょう!

一番人気の甘納豆。大粒で食べ応えがあります。

やや大粒で、ミドルクラスと言いましょうか。ほどよい感じです。

小粒です。手のひらにたくさんのせてしまいます。そして欲張りな皆さん!組み合わせもあるんですよ。

上と下で違います。

この甘納豆を食べると、ほかの甘納豆では満足できない」という声がお店にたくさん届きます。また、お店には甘納豆だけでなく、新潟では珍しいお菓子もたくさん扱っています。大阪の問屋さんも来ていて、関西のユニークなお菓子もあります。

あ、豆天があります!こちら、豆がぎっしりです。お店でチェックしましょう。写真の右上にあるのは京都のお菓子です。ほかにも、たくさんお菓子があります。

佐藤菓子店の甘納豆WORLD、いかがですか?お店に行きますと、佐藤ご夫妻が陽気に、笑顔で迎えてくれます。そして、ついつい長話になってしまいます。甘納豆のこと、豆のこと、街のことなど、いつしか「また来たいな」と佐藤ご夫妻&甘納豆のファンになるはずです。甘納豆は380円(税込)です。

 

佐藤菓子店

[住所]新潟市中央区古町通10-1665

[電話番号]025-222-9742

[営業時間]9時~19時、日曜・祝日10時~17時

[定休日]第1、3日曜※不定休のこともあり

[駐車場]なし