新潟出身の監督、主演に加え、オール新潟ロケとまさに“新潟愛”にあふれた作品となった本作。山田さんも新潟の方々に観てほしいと言います。

 

「見慣れた風景や、方言、郷土料理がたくさん出てくるので、新潟の皆さんにはすごく親しみやすいと思います。最終的にいいお話になっているので、観た人の心にちょっとでも引っ掛かってくれたらうれしいです」

 

 

 この映画主演をきっかけに女優としてさらなる飛躍を目指す山田愛奈さん。最後に女優としての今後の目標を聞きました。

 

「簡単ではないんですけど、年齢関係なく、さまざまな方々に覚えていただける女優になることが一番理想。そのためにも、全国で放送されるようなドラマや映画に、今後も出演していきたいと思ってます」

 

 

 

(c)2018「いつも月夜に米の飯」製作委員会

 

◆作品概要
いつも月夜に米の飯
脚本・監督/加藤綾佳 出演/山田愛奈、和田聰宏、高橋由美子、渡辺佑太朗
◆SPOTTED PRODUCTIONS配給 【PG12】

上映館/シネ・ウインド(9月22日(土)~10月12日(金)公開)