18:00

 ライブ会場に下り、多くのファンと共に開演を待ちます。すると、オンタイムで暗転。いよいよ開幕です。暗くなった会場のスクリーンに映像が映し出されます。それは、これまでNegiccoの3人が15年間かけて歩んできた歴史のアルバム。そこには、卒業したメンバーがいたり、3人の初々しい表情を捉えたものもあり、15年の重みを感じます。そしてこの日、7月21日の「アルバム」を開く映像で終わると、彼女たちのいわば“出囃子”とも言える「Make Up Prelude」が流れます。ファンたちの高揚感をあおるメロディーとともに、ステージに3人が登場。「ネガティヴ・ガールズ!」でライブがスタートしました。

 

 

 観客と一緒に大合唱した「ネガティヴ・ガールズ!」が終わると、ここからはシングル曲とNegicco初期~中期の懐かしいナンバーが続きます。スクリーンにMVの映像を流しながら「アイドルばかり聴かないで」「愛、かましたいの」「あなたとPop With You!」など7曲を連続で披露。中でも「ネギさま!Bravo☆」では、ハンズクラップで会場が一体になり、間奏ではNao☆さんが「みんなでキラキラの夏の思い出作りましょー!」と会場に呼びかけ、客席も大熱狂。序盤からこんなにハイペースで大丈夫かなと思うほど、メンバーもお客さんも“ハイ”な状態。

 

 

Megu「この景色、すごいよ!!」

Nao☆「朱鷺メッセ、立ってまっせ(笑)。15周年でこんな景色見られると思わなかったです。本当にありがとうございます」

 

 MCでお礼を伝え、このライブを支えてくれるサポートメンバーを紹介。メンバーも腰のパレオを外し、ステージの背景も変わって、少し落ち着いた状況で次の曲に進みます。

 

 

 ここでは、7月にリリースしたばかりのニューアルバム「MY COLOR」に収録されている新曲が中心。ファンからの人気も高い「RELISH」に続いて、「そして物語は行く」「Never Ending Story」「ノスタルジア」をじっくり聴かせてくれました。なかでも「ノスタルジア」は3人の歌声がとてもすてきで、こんなに美しく表現もできるようになった3人の15年の成長を感じました。

 

 さらにその後に披露された「Anniversaries」と「SKY」は、ステージに稲穂が用意され、その後ろで歌うという演出が施されました。月明かりに照らされているような照明の演出もあり、とても幻想的なひとときに観客も思わずうっとりしていました。

 

 

「ライブ終盤~アンコールも盛りだくさん」(次のページへ)