Initial’Lの今が詰まったアルバム「INITIALIZE」が完成したことは、メンバーの皆さんにとっても、ますますこれからの活動が楽しみになるきっかけになったそう。

 

 

悠希「元々俺たちのやってる音楽って幅が広かったと思うんですよ。今作ができたことによって、その幅がさらに広がってしまうんじゃないかっていう楽しみもありつつ、若干自分たちが怖いなってのもあって。今回のアルバムを最初から最後まで聞いてもらえれば分かるんですけど、このバンドは一体どこまでできるのかっていう、ポテンシャルの高さが結構にじみ出てしまっていて(笑)。だからこそ自分たちのやりたいことが抑えきれなくなっていく気もしているし、それがすごく楽しみでもあり、一方では怖いと感じる部分でもありますね。だから、『次どんなの出す?』っていう楽しみと怖さの両方があるかな」

 

ZERO「今後の活動でいったら今度はステージだよね。『INITIALIZE』に収録された15曲が、セットリストに組み込まれることによってどうなるか。結構バリエーションに富んでいるし、今までリリースしたことのないちょっと激しめの曲だったり、みんなで歌える楽しい曲もたくさんあるし、それを今までのステージにプラスアルファで取り入れた時に自分たちはどこまで成長できるかなって。せっかく良い曲ができたので、それをうまく使いこなせないとだめだなって思いますし、自分たちの成長に影響していくと思います」

 

一朗「対バンの幅も一段と広がりそうですね。どんなバンドにも対応出来るようなセットリストを組めるようになると思います」

 

 

 そして、いよいよ10月12日(金)。このファーストフルアルバムを引っ提げて、約1年ぶりとなる新潟でのワンマンライブが開催されます。

 

ZERO「俺、いつも新潟ではすごい汗だくになって『あぁ! 終わった!』って思えるすごい熱いライブをしたイメージがたくさんあって。今回『INITIALIZE』の曲をセットリストにたくさん入れたら、さらに熱いライブになりそうですね」

 

緋遊「お客さんとの掛け合いの多い曲がたくさんあるので、一緒にライブを作ってるって体感できるライブになると思います」

 

悠希「約1年ぶりと聞いて気づいたけど、そんなに新潟に行ってないんだね。あんまり行けないから、行けた時に全力で楽しもうっていう気持ちがお客さんも俺たちもあるのかな。今回も記憶に残るライブになるといいなと思います。一緒に楽しみましょう!」

 

ZERO「本当に毎回毎回汗だくになりながら、スカッとするいいライブをした記憶しかない新潟なので。今回もファン、メンバー共に熱い気持ちでぶつかり合えると思っています。僕自身も楽しみですし、皆さんにも新曲含め全部楽しみにしてもらえたらうれしいです!」

 

 

一郎「1年ぶりに新潟でライブってことは、タレカツを食べるのも1年ぶりってことですね。でも、タレカツも1年ぶりに食べる気がしないくらい、味を覚えている」

 

ZERO「鮮明に覚えてるよ」

 

一郎「365日経ったのに覚えてる、ライブも覚えている。新潟のファンも覚えてるんだよね、顔とか。だから、『久しぶり!』って感じも新潟の人からするとあるかもしれませんが、俺らからするとそんな感じじゃなく、昨日ぶりみたいなノリで行くので、緊張せずにゴリゴリに来てください。よろしくお願いいたします」

 

サトシ「気持ちいいライブをして、ライブの後においしいタレカツを食べようぜ!」

 

緋遊「俺の中での新潟のイメージは、祝いの時に行くことが多いんだよね、誕生日LIVEとかあったり。そういう思い出の強い、印象に残りやすい土地ですね。だから1年ぶりだけど、俺たちがどんだけ変わったかも楽しみにしてほしいね」

 

 

 

 

◆公演情報 

【会場】Live Hall GOLDEN PIGS 6F BLACK STAGE 

【日時】10月12日(金)19時

【料金】3,500円(スタンディング・ドリンク代別) 発売中

【お問い合わせ】FOB新潟 TEL:025-229-5000