サイトアイコン Komachi MAG.

MyDreams.jpセカンドユニット始動! 個性がはじけるステージは必見!!

 2017年夏に誕生したダンス&ボーカルユニット・MyDreams.jp、通称マイドリ。新潟市内の専門学校に通う学生からオーディションで選ばれたメンバーで構成され、1年間の期限付きで活動を行っています。昨年誕生したMyDreams.jpの第1期メンバーは、ワンマンライブやイベントへの出演といった活動を経て、7月14日に卒業。一人一人の夢をかなえるため、再びそれぞれの道を歩き出しました。

 

 そして、7月15日。また新たなメンバーでMyDreams.jpセカンドユニットが始動。ダンサー、アイドル、シンガー、通訳、声優、へアメイクアーティストといった将来の夢に向けて学びながら、マイドリの活動に取り組んでいます。

 

 今回はセカンドユニットのメンバーの中から、領家安那さん、安藤弓加さん、修理朋美さんの3名にインタビュー。マイドリに入るまでの経緯や今後の目標など、たっぷりとお話を伺いました。

 

安藤さん

 

安藤「私の夢は歌って踊れるアイドルになることです。それにはダンスの技術が足りていないと思ったので、専門学校でダンスを学ぶことを決めました。それで、高校生の時にオープンキャンパスで現在通っている学校に来た時に、ダンス科の先生から、マイドリのことを教えてもらったんです。ダンスを学びながら、実際にステージでお客さんの前に立てることを知り、『私もマイドリをやるぞ!』と思って入学しました」

 

修理さん

 

修理「私もオープンキャンパスの時にマイドリを知って、それから動画を見たりしていました。ファーストさん(MyDreams.jp第1期メンバーのこと)は、ダンスが上手な人や、歌や表現力がすごい人、それ以外にもライブ中のMCで注目されている人など、皆さん個性を生かして輝いていて。私もマイドリに入ったら、自分に足りないものや苦手なものを克服できるかもと思っていました。今はダンス科で学んでいるので、授業で習ったことをマイドリで生かせる場面もあれば、逆に習ってないことにも挑戦することができて、自分の新たな課題を日々発見できています。メンバーの仲が良いので、お互いに教え合うことができて、レッスンの度にチームワークが強くなってるなと感じています」

 

領家さん

 

領家「私は徳島出身で、K-POPを学ぶために新潟に来ることを決めました。今まではK-POPのダンスばかり観てきたから、マイドリのパフォーマンスは雰囲気が全然違って、面白いです。最初は一人で新潟に来て不安もあったけど、今はほんまにめっちゃ楽しい。自分のやりたいことができて、めちゃくちゃ充実した毎日です!」

 

「今より大きな声援をいただけるでっかいグループに」(次のページへ)

 

 

 専門学校の授業にとどまらず、マイドリの活動を通して、日々パフォーマンスを磨いている皆さん。7月15日のお披露目ステージを皮切りに、ワンマンライブやイベントの出演など精力的に活動を展開しています。

 

安藤「お披露目ステージや8月に行ったデビューイベントは、すごく緊張しました。でも、目が合っているのが分かるほど近い距離でファンの方から応援してもらっているのが伝わったので、それに応えられるように音楽をお届けしたいという意識が高まりました。レッスンも一生懸命やっていますが、ステージではファンの方の存在があるからこそできるパフォーマンスがあると思います」

 

 

領家「今まで人前で歌ったことがなかったので、私ももうめちゃくちゃ緊張しました(笑)。お披露目のステージの時は、ファーストさんが一緒にステージに立ってくださったので、とても心強かったのですが、デビューイベントの時は自分たちだけだし、緊張して声が裏返ったり、歌詞が飛んだり、いっぱいやらかしちゃって、すごく反省しました」

 

修理「デビューイベントの時は、フォーメーションやダンスなど全部先輩たちが考えてくれたんです。先輩たちも絶対忙しい時期だったのに私たちのことを考えてくれて、本当にすごいなって思いました。ファーストさんはステージに立つと、顔や雰囲気が変わるんです。魅力が一気に100%出てくる感じ。一人ずつ輝いていて、本当に圧倒されます!」

 

 MyDreams.jpのセカンドユニットとして始動した彼女たちにとって、やはり第1期メンバーの存在は大きいそう。

 

 

安藤「ファーストさんは何もない状態からスタートして、私たちの道を作ってくれたので、本当に尊敬する先輩です。レッスンで教えてもらっている時はすごくフレンドリーで優しいんですけど、ステージ上に立つと、やっぱりプロだなと思いますね」

 

領家「オンとオフの切り替えがすごいんです。MCの時にわ~って盛り上げるのも上手だけど、次の曲ってなった時に、スッて雰囲気が変わって。それが本当にかっこよくて、憧れます。私たちも見習いたいですね」

 

 毎年メンバーが入れ替わり、期間限定で活動するMyDreams.jp。最後に、1年を全力で駆け抜ける彼女たちにこれからの目標を聞きました。

 

安藤「先輩が築いてくれたものを受け継いで、私たちの色もプラスして次の人に受け継げたらいいな。ファーストさんは、おしとやかなイメージでしたが、セカンドは情熱的なメンバーが集まっています。これからもっともっと頑張って、今より大きな声援をいただけるような、でっかいグループになりたいです」

 

 

修理「私たちはそれぞれ個性が強いので、8人で集まった色を100%出して、みんなの魅力がはじけるように、頑張っていきたいです!」

 

領家「来年7月の卒業の時には、心から応援したいって思ってもらえたり、県外からでも最後の姿を見届けたいって駆けつけてもらえたらいいな。そのために、今は新潟市内中心の活動ですが、県外にもどんどん行って、たくさんの人に知っていただけたらうれしいです」

 

 

 MyDreams.jpは毎月入場無料のワンマンライブを開催しています。一人一人の個性が輝く彼女たちのステージに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

◆MyDreams.jpワンマンライブ“MydLive”情報 

【会場】新潟SHOW!CASE!! 

【日程】10月6日(土)、11月10日(土)、12月22日(土)、

    1月12日(土)、2月2日(土)、3月9日(土)、4月20日(土)、

    5月25日(土)、6月29日(土)

【時間】各日18時30分

【料金】入場無料

※上記公演日程は予定となります。最新情報は「マイドリ」で検索!!

 

モバイルバージョンを終了