新たな挑戦を続け、自身の可能性を広げている彼女たちですが、今年は10月20日(土)、21日(日)NIIGATA LOTSでのワンマンライブ2daysに挑戦。絶賛特訓中のケミカリバンドはもちろん、楽曲や衣装も含め、全く雰囲気の異なるパフォーマンスが魅力の「赤ケミ」「黒ケミ」といった多彩なスタイルで、さまざまな表情を見せてくれます。

 

成沢「今回のワンマンライブには『今を生きる』というタイトルがついています。ずっと続けたいと思って活動していますが、私たちも、お客さんも、いつかは終わりが来てしまうと思うんです。でも今こうして生きているからこそ、今しかできないライブをしたいと思うし、応援してくれる皆さんも今の私たちを見て、自分の今を感じてほしいなと思いますね。お互い儚い存在かもしれないけれども、お客さんと私たちで作るライブはとてもかけがえのないものだと思うので、フロアとステージで一体になって、盛り上がれたらうれしいですね」

 

長谷川「一昨年と去年の新潟県民会館の時は、ホールだと慣れていない部分も正直あって、不安もありましたが、ほぼ毎日と言っていいほど、ライブハウスでずっとパフォーマンスをしているので、そこで積み重ねてきたことが今回のワンマンライブで発揮できるんじゃないかなと思いますね。NIIGATA LOTSは何回も立ってるステージではあるんですけど、私たちにとってはずっと特別な場所なので、お客さんにもそれが伝わったらいいなと思います」

 

曽我「2日間たっぷりあるので、今までできなかった曲もできたらいいなと思っています。いつもライブを観に来てくれてる皆さんはもちろん、初めての方もいると思うんですけど、みんなが楽しめるライブにしたいですし、ケミカリの“今”を2日間で出し切って、さらにそこから、これからの活動も楽しみだなってみんなが思ってくれるようなライブにしたいなって思います」

 

成沢「結成のお披露目をした場所がNIIGATA LOTSで、それからもたくさんライブをしてきました。何回も立っているステージなんですけど、『今まで見たNIIGATALOTSのケミカリの中で一番のライブだったな』って思ってもらえるように『どうしたら楽しんでもらえるかな』『どんな仕掛けをしたらみんなワクワクするかな』って毎日話し合っています。NIIGATA LOTSでのケミカリのライブを更新する楽しい2日間にしたいと思います。ぜひ来てください」

 

 

ケミカル⇄リアクション ワンマンライブ「Live in the present~今を生きる~」 

【会場】NIIGATA LOTS 

【日時】10.20(土)・21(日)開催 両日18時30分

【料金】両日3,500円(スタンディング・ドリンク代込) 発売中

【お問い合わせ】道pro事務所 TEL:025-278-7754