2018年後半戦の大きな出来事の一つと言えば、9月末に行われたMAXと共演したライブでしょう。「Negiccoの、ツーマンにようこそ in NIIGATA LOTS」と題し、これまでさまざまなアーティストを迎えてツーマンライブを行ってきたわけですが、その特別篇として、今回ゲストに迎えたのがなんとMAX! 「MAXねぎ9.28」という新幹線風のタイトルを付けられたライブがNIIGATA LOTSで繰り広げられました。

 

 

 ライブを前に「NegiccoのオーディションやレッスンでMAXさんの歌を歌い踊った」というNao☆さん&Meguさん。あこがれの人と共演できるということでこのライブの開催が発表された時から興奮していました。

 

 迎えた当日。ライブはのっけから大盛り上がり。MAXが「Tacata’」などアップチューンで会場を沸かせると、Negiccoも「トリプル!WONDERLAND」、最新アルバムの中から「キミはドリーム」で応戦。そして、2組でのMCに突入。

 

NANA(MAX)「私たちも今日すごい楽しみにしてきたんです。ツーマンライブってほぼ初めてなんです。記念すべき初ツーマンがNegiccoちゃんで本当にうれしいです。実は私が知り合いを通じてNegiccoちゃんのライブに行ったときに、ご挨拶をさせていただいて。会った瞬間スゴい喜んでくれて。それで『何か一緒に出来たらいいね』って話をしていたんです。でもまさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。本当にうれしいです。」

 

Nao☆(Negicco)「横浜でのライブのときだったんですけど、ライブにNANAさんが来てるって聞いて『何が起きたんだ』って思いました(笑)。私とMeguはMAXさんの『Ride on time』を歌ってオーディションに受かったので、MAXさんがいなかったら、私たちもここにいないんです!本当に感謝感謝です」

 

MINA(MAX)「Negiccoちゃん、本当にかわいくって。リハーサルの時に泣き出すんだよ(笑)。本当にギュッて抱きしめたくなりました。そうそう、このライブの告知をSNSでしたら、(Negiccoファンは)結構MAXファン卒業生が多いんだよね?MAXを踏み台にしてNegiccoにいったんだよ(笑)」

 

と軽快なトークで、会場を盛り上げます。

 

 このあとは、それぞれが単独でパフォーマンス。MAXは「GET MY LOVE!」「TORA TORA TORA」など往年のヒット曲から「CAT’S EYE」「どんなときも。」などのカバー曲をメドレーで、さらに「銀河の誓い」「Give me a Shake」「Shinin’ on-Shinin’ love」「Grace of my heart」などヒット曲を惜しげもなく披露。抜群の歌唱力に加え、キレキレのダンスも健在。会場のお客さんをもっていきます。

 

 このMAXのパフォーマンスを受けて登場したNegiccoも「矛盾、はじめました。」「カリプソ娘に花束を」「そして物語は行く」「さよならMusic」など近年リリースした曲を中心に構成。スタイリッシュかつキュートなパフォーマンス(MAX効果かいつもより楽しげ)で観客を魅了していました。

 

 それぞれの単独のステージが終わると再び2組がステージで共演。Negiccoの「圧倒的なスタイル」を一緒に歌い、踊りました。恒例となっている間奏のラインダンスもさすがのキレ味。

 

 

お客さんの合いの手も完璧でこの日一番の盛り上がりを見せました。そして最後は、Negiccoにとって思い出深い「Ride on time」で締めくくり。観客はもちろん、ステージ上のNegicco、MAXの両メンバーがなにより楽しんで、ライブは終演しました。

 

「Negi フェスも大盛り上がり!」(次のページへ)