ありのままの魅力でますます多くのファンを引き付けているRYUTist。最近の活躍をメンバーの皆さんはどのように感じているのでしょうか?

 

 

のんのさん「最近は女性のファンの方も多くなった気がします。『ジャケットいいね』って友達も言ってくれたりしていて。そういう同世代の女の子たちからも『RYUTistいいね』って言ってもらえるのがとてもうれしいです

 

みくちゃんさん「私はTwitterをやってるんですけど、『RYUTist』って検索すると、本当にRYUTistと全然関係ない方が『シングルいい!』って書いてくださっていて。知らないところでRYUTistが広がっているのがうれしいですし、それが目に見えて分かってとても幸せです」

 

ともちぃさん「今年はたくさんCMさんにも出演させていただいて、『CMの子たちだよね?』って声をかけてもらえることも増えましたね。個人的にInstagramをやっているんですけど、小さい子がCMを見ながら一緒に踊ってくれてる動画を見つけたりして、すごくうれしかったです

 

むうたんさん「最近はCDを聴いてライブに行こうかなって思ってくださる方も増えましたね。『黄昏のダイアリー』でRYUTistを知ってくださった方もたくさんいると思います。家族もMVを毎日見てくれたり、『いい曲だね~。お姉ちゃん、ハモってよ』って妹に言われて一緒に歌ったり。おじいちゃんやおばあちゃんも含めて家族みんなが応援してくれて、本当にうれしいです

 

 最後に、楽しいお話をたくさんしてくれたRYUTistの皆さんに今後の目標を聞きました。

 

 

のんのさん春のニューシングルリリースと8周年ライブを今までの最大規模で東京さんで開催することが発表されたので、それに向けて歌やパフォーマンスを磨いて、また一段階大きくなったRYUTistを見せられるように頑張りたいです。個人的な目標は、今九州さんに行きたいんですよ。ライブでは大阪さんより西に行ったことがないので、とりあえず九州さんに行きたいんです。福岡さんから来てくださってる方もいるので、来年は行けたらいいな」

 

 

みくちゃんさん「もっとたくさんの方に知っていただけるように、九州さんを含め、いろいろなところに行けたらいいなって思います。もちろん、新潟で待っていてくださるファンの方もたくさんいるので、その方たちも大切にして、これからも活動していけたらなと思います。個人的には、来年高校3年生になるので、もっと大人になれたらいいなって思いますし、あとファンの方がすごく心配してくださるので勉強もしっかり頑張ろうと思います。『勉強やってる?』って聞かれたときに、胸を張って『やってます!』って言えるように、お勉強も頑張ります。むうたんが数学や科学が得意なので、たまに教えてもらっています」

 

ともちぃさん「7周年の時と同じように、あっという間に8周年ライブも来ちゃうと思うので、それまでにちゃんと何をしなくちゃいけないかを明確にして、レベルアップしていきたいと思います。あと私は来年20歳になるんですけど、まだ自分で朝起きることができないので一人で起きれるようになりたいです…(笑)」

 

のんのさん「私以外朝が苦手なんです。以前は一人一人起きてるかチェックしたり、鍵を無理矢理開けてもらって声を掛けたりしていましたね」

 

ともちぃさん「今もしてほしい…(笑)」

 

むうたんさん「だよね…(笑)。最近は音源を聴いてライブに来てくださる方もたくさんいらっしゃるので、ライブを観てがっかりしないパフォーマンスを常にできるように、歌もダンスもクオリティーを高めていきたいです。個人としては、春に高校を卒業したら少し時間にゆとりができると思うので、それを上手に活用していきたいです。スキルアップのために時間を上手に使って、いろんなことに挑戦していけたらなと思います。まず挑戦したいのは、お散歩! いつも学校に行ってレッスンして…という繰り返しで、休みの日もライブがあるので、お散歩したことないなあって。のんのはお散歩マスターなので、コツを聞きたいですね」

 

のんのさん「おうちの近くがすぐ山なので、すぐお散歩行っちゃいます。夏は日傘で頑張ってます」

 

むうたんさん「あったかくなったら一緒に行こうね♪」

 

 今回のインタビューを通して、ますます結束が強まっている彼女たちの魅力をあらためて感じることができました。まずはRYUTistファンの輪を急速に拡大している話題のニューシングル「黄昏のダイアリー」をチェックしてみてくださいね!

 

 

 

◆リリース情報

ニューシングル「黄昏のダイアリー」発売中

黄昏のダイアリー/心配性/a birthday song 全3曲収録