■忙しい日々の中で“自分らしく”いるために

 

 夢の実現に向かって、何事にもポジティブに挑み続ける枝並さんの姿は、キラキラと輝いて見えます。パワフルに日々を過ごすための秘訣は一体何なのでしょうか。

 

 

「とにかく体が資本なので、きちんと食べること! 公演が終わった夜11時から、ガッツリ焼肉とか行っちゃいますね(笑)。食べて、飲んで、人と話して。ストレスをため込まないようにしています。あと、日頃意識しているのは、『時間は限られている』ということ。だから、我慢せずにやりたいことはやったほうがいいし、自分を大切にするべきだと思います。メイクでも、ファッションでも、音楽でも、食事でも、 “自分の心を高めてくれる何か”を見つける。そうすれば、忙しい毎日の中でも自分らしくいられるんじゃないかな」

 

 今後も多彩なステージに立ち続けると共に、「オーケストラ・ポッシブル」の活動にも注力していきたいという枝並さん。「ツアーの際には、絶対に新潟に来たい!」と故郷への思いも力強く語ってくれました。新潟が誇るバイオリニスト・枝並千花さん、新生音楽集団を率いての凱旋公演が今から楽しみです。

 

【公演情報】

●ピアソラ 「ブエノスアイレスの四季」

【会場】東京都・国立新美術館 3 階 講堂 

【時間】2019年1月18日(金)18時30分開演

 
●東京春祭チェンバー・オーケストラ〜トップ奏者と煌めく才能が贈る極上のアンサンブル

【会場】東京文化会館 小ホール

【時間】2019年3月21日(木・祝)15時開演