こうして、メンバー全員のレコーディングが終了。

丁寧に紡いだ4人の歌声が一つになる瞬間です。

 

むうたん、ともちぃ、のんの、みくちゃん、4人の歌声が重なった途端、現場にいた全員が「コレだ!」と力強くうなずいていたのが印象的でした。透明感のある軽やかなハーモニーは、まさにRYUTistがそのまま音になったよう。

 

「やっとホッとできました」とのんのもリラックスした表情を見せてくれました。

 

この日はなんと9時間を超える長丁場でしたが、この週には、同シングルに収録されるその他2曲の楽曲もそれぞれ1日がかりでレコーディングしていたそう。3日間に渡ってこれほどの熱量を注ぎ続けた彼女たちに頭が上がりません…!

 

今回の密着でわかったことは、RYUTistが発信する楽曲をより良いものにしたいというクリエーターの熱意と、それを形にしようと奮闘する彼女たちの音楽に対するひたむきで誠実な姿勢。その二つが共存するからこそ、RYUTistが届ける楽曲に多くの人が胸を打たれるのでしょう。完成した楽曲が発表される4月23日がより楽しみになりました!

 

次回はミュージックビデオの撮影に密着しますよ!お楽しみに!

 

 

レコーディング終わりに佐藤さんからもらったチョコレートを仲良く選ぶメンバーのオフショットでお別れです!

※みくちゃんは時間の関係で先に帰宅しました

 

 

 

◆リリース情報

ニューシングル「センシティブサイン」 4月23日(火)発売

センシティブサイン/素敵にあこがれて/バ・バ・バカンス! 全3曲収録

オフィシャルHP/http://ryutist.jp/

 

 

関連記事

【RYUTist to Artist Vol.2】とにかく自然体! なMV撮影編