■●●は自称・晴れ女!?

 

続いては、ちょうど桜が見頃を迎えていた白山公園でピクニックのシーンを撮影。

 

この頃には、雨が強まっていたため、準備を進めるスタッフさんをメンバーがサポートしていました。

 

私が準備の様子を撮影していると、ともちぃが「濡れちゃいますよ~」と傘に入れてくれる場面も。「優しすぎる……」と心の中で深く感動すると同時に、あまりの至近距離に思わずドキドキしてしまいました♡

 

雨が弱まったタイミングを見計らって、さくさく撮影を進める森岡さん。どの場面でも「スタート!」や「カット!」などのかけ声はなく、ゆる~っと撮影。これが、森岡さんが得意とする被写体の自然体の姿を引き出すための秘けつなのかもしれません。

 

MVでは、映像だけですが……

のんの「この前、食パンでチーズドック作ったの!」 

みくちゃん「あのチーズがのびるやつ!?」

ともちぃ・むうたん「おいしそう~!」というなんともほのぼのとした会話をしていましたよ。

 

 

次第に雨が強くなってきたところ、メンバーからむうたんへ「むうたん、頑張って!」とリクエストが。一体どういうことなんだろう?と思い、聞いてみると「自称・晴れ女なんです!」とむうたん。

 

そんなむうたんが手のひらをかざしてしばらくすると…本当に雨がぴたり!!!

 

「本当にやんだよ!」とはしゃぐ4人もとってもかわいくて、その場を和ませていました。

 

撮影の合間には、「傘を差すのがめんどくさい!」ということを口実に、リーダー・のんのに甘える末っ子・みくちゃんの姿も。「ラブラブですね」と伝えると、「これはスキャンダルです!」とみくちゃん。「みくちゃんの片思いだよ~(笑)」と照れるのんのでした。

 

さらに、こちらでは4人が遊んでいるシーンも撮影。

まるで何かの大会で優勝したかのようなご機嫌なみくちゃんの走りは、残念ながらカメラに収まっていませんでしたが、MVではメンバーの華麗なフリスビー投げを見ることができますよ♪

 

ちなみに、RYUTistで誰が一番運動神経がいいのかを聞いたところ、「のんの!」と満場一致。以前、陸上競技をしていたそうで、「今は100メートル18秒くらいかかっちゃいますよ~」と謙遜していましたが、現役時代は100メートル13秒台で走れたそうです!

 

普段はのほほんとしているのんのですが、確かに言われてみると姿勢が美しいですね!

 

こうして、厳しい寒さの中でしたが、こちらのシーンも撮影完了。小道具のフルーツやサンドイッチはチームみんなで仲よくいただいていました。

 

 

今回の密着であらためて気付いたことは、RYUTistのメンバーはどんなに大変な状況でも、いつでも笑顔を絶やさないということ!

 

この日も早朝4時に起きて準備をしていたり、真冬のような厳しい寒さだったりと、かなり過酷な状況だったと思うのですが、彼女たちは本当に楽しそうなんです! そして、それが決して無理をしているのではなく、ありのままの彼女たちの姿であるという点もRYUTistの魅力だと心から感じました。

 

そしてそれは、スタッフさんと同様にメンバーもRYUTistを形作るチームの一員であると感じているからではないかな、と思います。チーム全員が「RYUTistが好き」「すてきなものを届けたい」という思いのもとで団結しているからこそ、彼女たちが作り出すものは愛にあふれている。そう、あらためて実感することができた今回の密着でした。

 

こうして完成したMVには、チーム・RYUTistの愛がたっぷりと詰まっています。楽曲自体もとってもステキですが、4人の自然体な姿がとっても愛おしいので、ぜひ何度でも見てくださいね!

 

それでは、第2回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回もお楽しみに♪

 

 

 

◆リリース情報

ニューシングル「センシティブサイン」 4月23日(火)発売

センシティブサイン/素敵にあこがれて/バ・バ・バカンス! 全3曲収録

オフィシャルHP/ryutist.jp

 

 

関連記事

【RYUTist to Artist Vol.1】とにかくストイック! なレコーディング編