■約1カ月ぶりのHOME LIVEで「ただいま!」

 

18:00

 

会場が暗くなり、いよいよライブがスタート!ステージに立つ4人は、スイッチが入ったようにパワフルでエネルギーあふれるパフォーマンスを展開。この日3回目のステージであることを感じさせない「これぞまさにRYUTist!」という姿にファンの皆さんから大きな歓声が送られました。

 

この日は、県外での公演が続いていたRYUTistにとって、約1カ月ぶりのHOME LIVEということもあり、新曲が初披露されたり、ホームならではの和やかな会話が繰り広げられたりと、会場は終始熱気に包まれていました!

 

 

19:30

 

こうして、目が回るような超多忙の1日を駆け抜けたRYUTist。

 

ライブ直後にお話を聞くと・・・

ともちぃ「頑張った~!っていう感じです!やりきりました!」

のんの「ホームはやっぱり安心できますね、うれしかったです!」

みくちゃん「『ただいま』って言える場所があるって幸せだなって思います」

むうたん「わ~、みくちゃん太字狙ってる!(笑)」

ともちぃ「やられた~(笑)」

 

あっけらかんとした彼女たちの笑顔を見て、ライブの裏側を見ていた私は「本当にすごいなあ・・・」とぐっと来てしまいました。そんな会話をしながらも、身支度を整え、この日最後の特典会へと向かったRYUTist。その後ろ姿はとても頼もしく見えました。

 

今回の密着で感じたことは、彼女たちが「ファンの方に喜んでもらいたい!」と妥協せず意識していることがキチンと形になっていて、そんな彼女たちの思いをファンの方もキチンと受け取っているということ。そんなお互いを思う気持ちがあるからこそ、RYUTistのライブは温かいんですね。

 

そして、今回のHOME LIVEには「古町どんどん」でRYUTistに魅了された新規のお客さんも多数足を運んでいました。これも彼女たちの確かなライブ力があってこそ。一度見たらとりこになってしまう、パフォーマンスの完成度の高さをあらためて感じることができました。

 

それでは、今回の「RYUTist to Artist」はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに♪

 

 

◆リリース情報

ニューシングル「センシティブサイン」 発売中

センシティブサイン/素敵にあこがれて/バ・バ・バカンス! 全3曲収録

オフィシャルHP/ryutist.jp

 

◆公演情報

「RYUTist HOME LIVE 〜8th Anniversary〜 @SHIBUYA CLUB QUATTRO」

【会場】東京都・SHIBUYA CLUB QUATTRO

【日時】8月11日(日・祝)16時開催 

【料金】3,800円(全席自由・ドリンク代別)

【備考】チケット/発売中。6歳以上チケット必要、6歳未満入場不可

【お問い合わせ】オデッセー ☎03-5444-6966