■曲作りでも表現力でも広がった音楽性の幅

 

歌詞をはじめとする曲作りに加え、その曲をバンドとして形にする演奏力や表現力でも、彼らは確かに成長し、音楽性の幅を広げています。

 

渡井さん「今作は僕たちのバンド・Halo at 四畳半の曲であることは間違いないけれど、同時にJポップの中の1曲として受け取ってもらえるようなミニアルバムに仕上がっているとも思います。今までそれを目指してきてはいたんですけど、ようやく実現できたと感じました」

 

その実感は、「from NOVEL LAND」というタイトルにも表れています。

 

渡井さん「タイトルに使った『NOVEL』は、英語で『小説』という意味のほかに、『新しい』という意味もあるんです。それに『LAND』、つまり『国』を組み合わせて、僕らの気持ちとしては『新境地』、このバンドが今までとは別の場所へ行けたという思いを込めました」

 

■波長が合う新潟でのライブ

 

新たな境地への道が開け始めたという彼らは、7月7日(日)に新潟市で行われるユアネスのライブに対バンとして登場します。

 

白井さん「新潟では以前から、ライブに来てくれる皆さんはもちろん、ライブハウスのスタッフの人たちとも、とても波長が合うというか、気持ちを1つにできる感じがしています」

 

渡井さん「今度のライブでは僕らが最新作を作って見えてきた『新境地』に、会場に来てくれる皆さんと一緒に行けるような体験ができたらと思っています。ミニアルバムも聴いてもらえたらうれしいです」

 

 

◎公演情報

【会場】CLUB RIVERST

【日時】7月7日(日)17時開演 

【料金】3,000円(スタンディング・ドリンク代別)※当日500円増

【備考】チケット/発売中。未就学児童入場不可

【お問い合わせ】FOB新潟 ☎025-229-5000

【出演】ユアネス、Halo at 四畳半

 

◎リリース情報
最新ミニアルバム「from NOVEL LAND」発売中

スイング・バイ/リビングデッド・スイマー/
スプートニク/スケイプ・ゴート/夕映えの丘で/
綻びの果て/メイライト 全7曲収録
 

 

 

はろあっとよじょうはん●齋木孝平(G、Cho)、渡井翔汰 (Vo、G)、白井將人(B)、片山僚(D、Cho)。2012年6月、現在のメンバーでの活動を開始。全国各地でライブを行うとともに、音楽イベントや大型の野外ロックフェスティバルなどにも出演。7月19日(金)には、東京都・Zepp DiverCityでワンマンライブを予定している。