■RYUTistの明るいムードメーカー・みくちゃん

 

――2016年に加入した最年少の実郁さんですが、テレビCMをはじめ、最近は音楽番組「想い出喫茶ヒッソリー。」(TeNYテレビ新潟)などにも出演していて、ますます活躍の場を広げています。テレビの現場はどうですか?

 

 

みくちゃん「毎回緊張しますね。テレビを見るのが好きなので、出るのはすごい緊張しちゃうんです。全然自然にできないんですよね(笑)。基本大根役者なんですけど、カンケさんやスネオヘアーさん、ゲストさんのおかげで、とても楽しく、いつものみくでお話できてるなって思います。知らなかった音楽ジャンルやミュージシャンの方のお話をたくさん聞くことができて、すごくお勉強になる現場です。撮影中以外は、緊張してしまうので松木さんの隣にいるんですけど(笑)」

 

のんの「みくちゃんはお話することが元々好きなので、ライブのトークもたくさん話してくれて助かります。本当に人懐こいので、初めての現場とか大人の方ばっかりの時も、みくちゃんがたくさんしゃべってくれることで、RYUTistを知っていただけたりして、すごくうれしいですね」

 

むうたん「みくちゃんは年齢が近いので、この二人にしか通じないトークとかもあるんですよ。そういうお話ができるのが、楽しいな。かわいくて、お話も上手で、記憶力も良くて、良い子なので、みんなが好きになるのが分かるなあって思いますね」

 

ともちぃ「私はとにかく顔が好きです。大好きなんですよ、この顔が。とにかくうるさいし、怒られることも多いんですけど、自分の中でしっかり考えてキチンと昇華して、『次はどうしよう』って毎回考えて、次の時にやろうって努力してるのがいいなって思います」

 

のんの「落ち込んでも戻れるのがいいと思う」

 

みくちゃん「気にすると、結構ズンって沈んじゃうから、一人の時に落ち込むようにしてます(笑)。でも、基本脳天気なので、あんまり気にしないようにしてますね」

 

――どんなことがあっても人前で自分を奮い立たせられるのは、素晴らしいと思います!

 

 

みくちゃん「ありがとうございます。幸せです、一日でこんなに褒めていただけて(笑)」

 

松木さん「ソロで活動している時からずっと見てるんですけど、どんな大人になるのかなってずっと楽しみにしています。こんな子いないじゃない? 天真らんまんで生粋の陽キャラ。黙ってても人が集まってくるような」

 

ともちぃ「こんなに人好き過ぎる人、いないですよね。本当に気持ち悪いくらい人のことが好きなんです(笑)」

 

松木さん「だから、この先どういう人生を歩むんだろうって思って。たくさんの人に愛されて、幸せな人生を送るんだろうなって楽しみです」

 

8周年記念ライブに向けてメッセージ!(次のページへ)