■高いハードルを超えるための大きなきっかけに

 

 曲を作って届けることとは別に、彼らの活動の中でもう1本の大きな柱となるのが、ライブで音楽を共有すること。その新たな柱の最初の1本を立てるために、彼らは8月12日(月・振休)に、2人のホームともいえる、新潟市秋葉区文化会館でワンマンライブを行います。

 

WATARU「配信で曲を届けられるのは、今の時代だから可能になったことで、曲を作ってから、CDを作る手間を経ないで、すぐに聴いてもらえるのは、僕らにとっても大きなメリットです。今はほとんどの人がスマートフォンを持っていますから、最初はそれで聴いてもらって、ちょっとでも気に入ってもらえたら、その曲をライブで体験してほしいと思います」

 

TATSU「ただ、配信やインターネットの動画サイトで曲を聴くということと、ライブに足を運ぶということの間には、お客さんにとってかなり高いハードルがあることも、僕らは13年間活動を続けてきて実感してきました。そのハードルを何とかして超えてもらうことも、今の僕らの大きな目標なんです。だから、その目標をクリアするために、今は8月のワンマンライブに向けていろいろな形でフリーライブを行っています。『蝶と超』という曲ができたときに思いついた『超』というキーワードを僕ら自身が胸に抱いて、いろんなことに挑戦していきたいと思っているんです。当日は会場に集まってくれる皆さんと心を1つにして、今までの僕らを超えていけるよう力を尽くしたいです」

 

 

◆公演情報

Your Friends ONE MAN LIVE「超」

【会場】新潟市秋葉区文化会館 大ホール

【日時】8月12日(月・振休)14時開催 

【料金】自由席3,500円、自由席親子席 6,000円(一般1名+12歳以下1名のペア料金)

【備考】チケット/発売中。4歳未満膝上無料、ただし4歳未満でも座席が必要な場合有料

【お問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター ☎025-245-5100