■本番前の最終チェック

 

 

 

一緒にステージに立つ新潟アーティストスクールの子どもたちとのリハーサルをきっちりと行った後は、4人で披露する楽曲は必要最低限の確認で済ませます。

 

体力温存のため、リハーサルは早めに切り上げていました。

 

 

 

そして、お弁当で栄養補給。ともちぃは「今食べたら、ライブの最後まで持たないかも・・・」と心配しながらもぐもぐ。聞けば、「すぐおなかがすいちゃうんです」とのこと。いつも全身全霊のパフォーマンスを届けてくれるともちぃ、やはりエネルギーの消費が早いんですね。

 

さらに、物販で販売されていた、RYUTistが交流のある北海道・西興部(にしおこっぺ)村の「ソフトクリー夢」の差し入れも。

むうたんとのんのは「おいしい!」とテンションアップ!のんのに一口いただきましたが、後味がすっきりしていて、おいしかったです!これは、ライブ前に最高のエネルギー補給になったはず。

 

すっかりリラックスした様子で、2人はソファでくつろいでいました(笑)。

 

食事のあとは、リハーサルの様子を動画でチェック。引き続きリラックスした様子でしたが、ぬかりなく客席からの見え方や、立ち位置を確認していました。

 

ここまでお届けしてきたように、今回の密着で私がひしひしと感じていたのは、「4人ともすごく落ち着いているなあ」ということ。

 

みくちゃんにお話を聞いたところ、「今日のためにメンバーやスタッフさんといっぱい話し合ってきました。特に先週は、ほぼ毎日自主練で集まって、ファンの方に喜んでもらえることを考えてたんですよ」とのこと。

 

この日のために、しっかりと時間と手間をかけて準備を行ってきたからこそ、当日をリラックスして迎えられたようです。

 

「今日はRYUTistのみんなが楽しいライブになったらうれしい」(次のページへ)