ライブがスタートすると、さっそくサプライズが!なんとライブの最後の曲として披露されることが多い「ラリリレル」を1曲目に披露。キュートな新衣装や、みくちゃんのヘアスタイルに加え、まさかの選曲で場内のボルテージは急上昇。満員のファンによる、すさまじい熱量のコールが響き渡ります。

 

メンバーは手短に自己紹介を済ませると、「青空シグナル」「素敵にあこがれて」「センシティブサイン」と爽やかなナンバーを情感たっぷりに披露し、会場をさらに盛り上げます。そこで際立っていたのは、楽曲の世界観を体現するメンバーの息の合ったパフォーマンス。緩急のあるキレキレのダンスで、観客を魅了します。

 

続けて、のんのがライブ前に「RYUTistのレパートリーの中でも特にきつい曲が3曲も入ってるんです(笑)」と話していたパートへ。「日曜日のサマートレイン」「涙のイエスタデイ」「a birthday song」で会場を沸かせると、「バ・バ・バカンス!」では、西興部村のゆるくないキャラ・コッパーさんが登場。コミカルなダンスを交えてサマーチューンを盛り上げ、客席は笑顔でいっぱいに。

 

この頃には、みくちゃんは汗でびっしょり!曲が終わる度に、ファンの方も大きな拍手と歓声で応え、場内は熱気で包まれていました。

 

その後、「新潟県労働金庫」や「新潟県赤十字血液センター」といったRYUTistが携わっているコマーシャルについて紹介するコーナーへ。

 

そこへ、みくちゃんが出演している音楽番組「想い出喫茶ヒッソリー。」(TeNY)で共演しているスネオヘアーさんとカンケさんがサプライズ登場。みくちゃんは「え、待って!泣きそう!」と驚きのあまり今にも泣き出しそうに。

 

スネオヘアーさんが「渋谷の皆さん!RYUTistのヒッソリ―(思い出の曲)を聴きたくないですか?」と呼び掛けると、「RYUTistの始まりの歌」であるデビュー曲「RYUTist!〜新しいHOME〜」を歌い、曲が終わると、カンケさんは「いい曲だね」と優しい笑顔!

 

二人がステージを後にすると、新潟アーティストスクールの生徒たちが登場。かわいらしいダンスで、「フレ!フレ!フレ!」「Groovy Drive」を盛り上げました。

 

スクール生たちを笑顔で見送ったライブ後半では、「心配性」「無重力ファンタジア」「Blue」といったしっとりと歌い上げる楽曲で会場の雰囲気は一変。おなかの中からじんわり染みるスープのような、温かく美しい4人のハーモニーがオーディエンスを包み込みます。これには、ファンの方もうっとり。その余韻を名残惜しむかのように、曲が終わると少し間を置いて、盛大な拍手が送られました。

 

そして、ライブ本編の最後に歌われたのは「黄昏のダイアリー」。清浦夏実さん(TWEEDEES)が作詞を、沖井礼二さん(TWEEDEES)と北川勝利さん(ROUND TABLE)が作編曲を手掛けた楽曲は、次のステージへと進む葛藤や不安、希望が表現された名曲です。クライマックスのむうたんのソロパート「夜明け待つ流星」で私は涙腺が崩壊。4人の素晴らしいステージを目の前で体感できている幸せを噛みしめ、涙でにじむ目に必死に焼き付けます。

 

レーベルオーナー・南波さんから重大発表!(次のページへ)