■次なるステップは、初の新潟ホールライブ

 

今回のツアーで新たなパワーを得たBRADIO。次なるステージは、結成10周年を迎える2020年に開催する全国ホールツアー。新潟を含め、全国7都市のホールが、BRADIOの音楽でダンスホールに変わります。

 

 

酒井さん「今回、全都道府県を巡ったツアーでは、すべてライブハウスが会場でした。それから、あまり間を空けずにホールツアーをしようと思ったのは、それぞれ別々のツアーではあるんですけど、その両方を通して1つのものを作り上げたいという気持ちがあったからです」

 

大山さん「これまでBRADIOがホールライブをやったのは、東京だけだったんです。大きなイベントなどでホールのステージに立った経験はありますが、僕らだけでホールを舞台にどんなことができるか、いろいろと楽しいことを考えたいと思います」

 

真行寺さん「バンドとして、音楽的にいろいろなことができるようになったという充実感を感じていますが、これからはそれを超えていきたいなと思っています。音楽的にいいものを届けていきたいという気持ちはもちろん変わらずにありますが、難しい音楽の知識がなくても、『なんだか力がもらえる』『思わず笑顔になれる』『よくわからないけど泣けてくる』とか。そんな気持ちをお客さんと共有できるライブになったらうれしいです」

 

大山さん「それに加えて、僕らの音楽は好きでも、ライブハウスに行くことは躊躇するという方もいらっしゃるかもしれません。でも、『ホールなら行ってみてもいいかも』という皆さんにも楽しんでもらえるツアーになるはずです」

 

真行寺さん「新潟で僕らがホールでライブをやるのは、次のツアーが初めてですからね。ほかの2人と違って、僕だけ新潟が地元ではないんですけど、僕も気持ちは同じです(笑)。BRADIOのホームタウンだと思って、3人の心を1つにして、新潟の皆さんと一緒に、楽しい時間を作り出せると信じています」

 

 

 

 

◆BRADIO 10th Anniversary Hall Tour

【会場】りゅーとぴあ・劇場

【日時】2020年2月22日(土)17時

【料金】5,800円(全席指定)

【備考】チケット/11月23日(土・祝)発売。3歳以上要チケット

【お問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター TEL:025-245-5100

 

 

ぶらでぃお●真行寺貴秋(Vo)、大山聡一(G、Vo)、酒井亮輔(B、Vo)。2010年に結成。同年12月、バンドとして自身で企画したイベントで初のライブを東京都内で行う。以降も積極的な活動を続け、17年10月、シングル「LA PA PARADISE」でメジャーデビュー。18年7月にはフルアルバム「YES」をリリース。現時点での最新作は、19年4月に発売となったシングル「O・TE・A・GE・DA!」。各地で開催される大型の野外ロックフェスティバルや音楽イベントに出演するとともに、海外でもライブを行い、来日するアーティストともステージをともにしている。バンド名は、「Break the Rule And Do Image On…」(日常の世界に、素敵な時間・空間のイメージを加え、良き変化を。)の頭文字からつけられた。