非日常を救うのは“音楽の力”

――『Hilcrhyme TOUR 2020「THE MC」』は、大阪・新潟・東京の3都府県を回られるそうですね。

「とにかくパフォーマンスの質にこだわりたいと思っています。オーディエンスからのレスポンスは基本的に拍手限定になるので、いつものライブ感ではなく、パフォーマンスのディテールにこだわって進めていきたいです。今回のテーマは“音と光と言葉”。シンプルな舞台セットに照明と音とパフォーマンスをピッタリとはめていきます」

――コロナ禍でさまざまなアーティストのライブが中止となりましたが、ライブに対してTOCさんがこだわっていきたい点はどんなところでしょうか?

コロナ禍はライブの在り方の幅を広げてくれたとポジティブに捉えるようにしてます。現に配信ライブで今まで来れなかった方がライブを楽しんでいます。大事なことは、配信にしろ現地にしろありのままを見せることだと思います

――最後に、ライブを心待ちにしている新潟のファンにメッセージをお願いします!

「10月24日(土)、新潟テルサでライブを行います。キャパシティーを半分以下にして、十分な対策を取った上での公演です。ぜひご来場ください。ネガティブが一番の敵です。音楽がこの状況を救うと、僕は信じています。Hilcrhymeの最高到達点、THE MCのアクトをどうぞお楽しみください」

◎リリース情報

9th Album「THE MC」 発売中

Be ZERO/グランシャリオ/ヨリドコロ/Jealous/二人の女/LAZY HOLIDAY/事実愛 feat. 仲宗根泉(HY)/邪魔/秒針/THE MC/By Everyone 全11曲収録

◎公演情報

Hilcrhyme TOUR 2020「THE MC」

【会場】新潟テルサ

【日時】10 月24 日(土)17時開演

【料金】前売り 全席指定 8,800円

【備考】3 歳以上有料、3 歳未満入場不可。同時購入枚数は2枚まで

【お問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター TEL:025-245-5100