その後行われた記念撮影では、みんなで“ネギポーズ”を決めようとしましたが、寒河江新潟支社長だけ、違うポーズに。Negiccoの3人が優しく教える姿に、集まった報道陣からは笑いが起こりました。

 

 

 続いて報道陣の囲み取材の中では、好きなSA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)の話に。

 

 

Nao☆「Negiccoで移動するとき、社長やスタッフさんにお願いして必ず栄PAに寄ってもらいます。パンがすごくおいしいんです。私、すごくパンが好きなので、みんなでパンを買って、車中から景色を見ながらドライブを楽しんで仕事に向かっていました。これからも、高速道路のSA・PAでいろいろなおいしいものを買って食べて、ファンの方たちにも発信できるように頑張りたいなと思います」

 

 

Megu「今回、北陸道の応援大使ということで、北陸道と言えば、米山SA! 日本海を見渡せるレストランがすごくお気に入りです。ご飯を食べながら、日本海に沈む夕日を見てると『今日も1日頑張ったなー、明日も頑張ろう!』と思わせてくれる。私にとってパワースポットみたいなスポットです」

 

 

Kaede「私は黒埼PAが好きです。ずっと車に乗っていると疲れてしまうので、そんなときに、(黒埼PAで)アイスを食べて気分をリフレッシュしたりします」

 

と、お気に入りの理由と合わせて話してくれました。

 

 

 報道陣の取材が終わると、司会者からサプライズのアナウンスが。4月10日(火)に30歳の誕生日を迎えるリーダー・Nao☆さんに、お祝いの花束が贈られ、さらに、Meguさんの仕切りで、報道陣、NEXCO東日本社員が「ハッピーバースデー」を大合唱。これにはNao☆さんも驚いた様子で、満面の笑みを見せてくれました。

 

 

今後は、北陸道の応援大使として、さまざまなイベント、キャンペーンに出演予定。また、メディアを通じて、北陸道の魅力を発信していくNegiccoの皆さん。その活動に要注目です。