サイトアイコン Komachi MAG.

クールでキュートなE-girlsの3人が来社!! ライブ&アルバムを語る!

 華やかで楽しいエンターテインメントを創造し続けているE-girls。4月某日、ニューアルバムの発売と新潟でのライブに向けたキャンペーンで、ボーカルの藤井夏恋さん、パフォーマーのSAYAKAさん、佐藤晴美さんが来社。ニューアルバムの内容とライブへの意気込みをたっぷり語ってくれました。

 

 E-girlsは、昨年7月に行われたライブを区切りに、11人のグループとして新たなスタートを切りました。メンバーの佐藤晴美さんは、新体制と同時に自ら立候補してリーダーに就任しました。

 

 

晴美「新たな体制になるとき、普段支えてくださるスタッフさんなど周りの方々から、『リーダーっていう中心角になる人がいた方が、いろいろ進めるときにいいんじゃないか』みたいな話をいただいて。メンバー的には『一人一人がリーダーとしてグループを引っ張っていこう』という感じだったので、特別必要ないかなとも思っていたんです。でも確かに何かをまとめたり、11人で一つの意見を出すときとか、散らかっちゃう時とかもあったので、一人まとめる人がいたほうがいいんじゃないかとメンバーで話して。そこで『リーダーをやります』と立候補しました。理由は……、責任感ですね。みんなそれぞれ責任感はあると思うんですけど、私はスタッフさんとE-girlsのことを話す機会が多かったので、これまで以上にもっともっと、メンバーとスタッフさんとE-girlsについて話して、グループをよりエネルギッシュにしていけたらいいなと思いました。

 E-girlsはみんな個性豊かで、それぞれの良さがあるので、無理にまとめようとする感じではない。一人一人の個性を生かしつつ、本当に大事なとき、一つにまとめなくちゃいけない時は自分がその役割を果たすみたいな感じです。簡単に言うと、ちょっと面倒くさいことを買って出てやるという感じです(笑)」

 

そんなリーダー・晴美さんを他のメンバーは温かく見守っています。

 

 

夏恋「(晴美さんは)もともとしっかりしているタイプじゃなくてふわふわとしてるので、その切り替えを頑張っていると思います。テレビとかに出させていただいても、リーダーだから話さなきゃいけないことも増えているし。大変そうだなと思います」

 

 

SAYAKA「リーダーリーダーし過ぎず、周りの様子をうかがいながらその空気に任せたりとか、常に引っ張るんじゃなく(周りの空気を)見ながら、大事な時に引っ張ってくれるので、そのさじ加減がちょうどいいというか。やっぱりリーダーがいるかいないかでは、意見がまとまるスピードも違いますし」

 

「ニューアルバムは……」(次のページへ)

昨年7月に新体制となって以降、これまでに4枚のシングルをリリース。従来以上にタイプの異なる楽曲を発表し、新たな魅力を見せてくれています。

 

晴美「E-girlsは、結構明るくてポップなイメージが強かったと思うんです。でも11人になって、これまで以上により洗練されたものを届けたいという思いを持って、バラードだったり、今までにないようなミステリアスな感じだったり、いろんなタイプの楽曲をやらせていただいてます」

 

夏恋「これまでのポップな部分だけではなく、バラードなどを歌う機会が増えてとても新鮮です」

 

SAYAKA「パフォーマーとしても、表現する楽しさを感じながらやっています。表現の振り幅が広がるので、自分たちの引き出しが増えている感じですね」

 

 

 5月23日(水)、新生E-girls初のアルバム「E.G. 11」をリリース。4枚のシングルに加え、これまでのヒットソングを鷲尾伶菜さん、藤井夏恋さん、武部柚那さんの3人のボーカルで新たにレコーディングし、楽曲に新たな息吹を吹き込みました。

 

夏恋「『Follow Me』や『ごめんなさいのKissing You』などの代表曲をボーカル3人で歌い直しました。もともと歌ってたボーカルの声のイメージが強く、自分の中でそれを塗り替えるのはすごく難しいことでした。ずっと聴き込んできた曲が3人の歌声になって、ファンの方はどう思うんだろうとか、新曲のレコーディングに比べ、いろいろ悩み、考えました」

 

晴美「今まで歌ってきた曲を11人のバージョンにしていくことは、今までのE-girlsの歴史を感じながら、それを超えて塗り替えていくということ。DVDには、そこに懸けるメンバーの思いに迫るドキュメンタリーが収録されているので、ぜひ見ていただきたいです」

 

SAYAKA「新曲も入っているし、本当にベスト盤って言ってもいいぐらい、内容盛りだくさん。ライブにつながるアルバムになっているのでたくさんの方に聴いていただいて、ライブを見てもらいたいですね」

 

「七夕の新潟ライブは……」(次のページへ)

 このアルバムを引っ提げ、6月から全国ツアーがスタート。新潟公演は7月7日(土)の七夕当日に行われます。

 

晴美「織姫と彦星が出会える唯一のすてきな日に、たくさんの人と一緒の空間にいられるのは楽しみですね。その時にしかできない思い出もできるんじゃないかな」

 

 

夏恋「11人でのライブツアーは今回初めてなので、ファンの方もどうなるのか戸惑う部分もあると思います。でも純粋にライブを楽しんでもらえたら。ライブを見て、『E-girls好き』とか『応援しよう』って思ってもらえたらうれしいですね」

 

 

SAYAKA「踊ったり歌ったり、お客さんと何か一緒にできないかなって考えてます。今(取材時)リハ中なんですけど、すごく楽しいライブになりそう。皆さんとすてきな思い出が作れるよう私たちも頑張ります」

 

 

晴美「笑って、泣いて、たくさん歌って、踊ってっていう、本当に楽しい空間を一緒に作っていけたらなと思います。皆さん、ぜひ会場に遊びに来てください」

 

◆ライブ概要
E-girls LIVE TOUR 2018 ~E.G. 11~
【期日】7月7日(土) 【時間】17時 

【会場】朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
【料金】10,260円(全席指定) 【チケット】発売中。 
【備考】6歳以上有料、5歳以下入場不可。開場・開演時間が変更になる場合あり。都合により興行内容の一部を変更する場合あり
【問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター 
TEL025-245-5100

 

モバイルバージョンを終了