世界初披露! スペシャルなステージは必見です!!

 

そんな彼女たちは現在絶賛ツアー中。「SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)」というタイトルにはどんな意味が込められているのでしょうか?

 

 

真山「エビ中はライブのことを“学芸会”って呼んでいるんですけど、新体制での初ツアーになりますし、私立恵比寿中学とはなんぞやっていうのをあらためて分かりやすく提示しようっていうのがツアーのテーマです。内容は童話をモチーフにしていて、絵本から飛び出してきて、最後は絵本の中に帰って行くっていう設定がしっかりあるので、本当に学芸会らしい学芸会になっています。エビ中にはいろんなタイプの楽曲があるので、その楽曲の幅を一番見せられるんじゃないかなと思います」

 

さらに、5月26日(土)に新潟県民会館で行われる公演では、絶対に見逃せないスペシャルなライブパフォーマンスが待っています。

 

 

柏木「初めて振り付けを担当した曲を新潟のライブで初披露します。ツアー中に急に決まったんですけど、ずっと自分でやりたいと思っていたことなので、頑張りたいと思います。本当にすごく緊張しています。メンバーにどう思われるんだろうとか、どんな風に見られるんだろうとか、すごい考えちゃって不安でいっぱいなんですよ(笑)」

 

真山「7人体制になった時から、ひなたがダンス部長としてフォーメーションを変えたりしてくれていて、ずっと振り付けをしてほしいなあって思ってたので、私たちメンバーもすごく楽しみにしています!」

 

柏木「フォーメーションを変えるのとはまた違って、本当に一からその楽曲を理解して、振りを付けていくのは大変なんだなってあらためて思いました。いつもは振り付けの先生がいるんですけど、何曲も何曲も考えて本当にすごいなと感じています。でも、ステージに立っているからこそできることもあると思うので、見ていて楽しんでいただけるような振りを付けられたらいいなと思っています」

 

新潟でのライブは約1年ぶり。さらに、2019年新春には、2回目となるNegiccoとの2マンライブが東京と新潟で行われることが決定しています。

 

 

真山「Negiccoさんとエビ中は共通点として、『アイドル界にお友達が少ない人見知りグループ』って言われていて。似た者同士でライブしようって2017年の新春に開催したのですが、それがすごく楽しくて。こんなに2マンでエビ中が和気あいあいとライブをできたことがなかったので、またやりたいねって話していたら、開催できることになりました」

 

柏木「Negiccoさんは私たちに合わせてちょっとふざけてくださったり、一緒にいるとずっと笑ってます。すごく近い、親戚のお姉さんみたいな感じですね」

 

真山「新潟のお客さんは優しいっていうか、包み込まれるようなあったかさがあります。色でいうと黄色のオーラが出てるよね。それこそ、若い人なのに、孫を見るような視線を感じたり、同世代の子なのに、すごいあったかい笑顔で見守ってくれていたりとか(笑)。今年はこの春ツアーを経て、Negiccoさんとの2マンもあるので、そこにつなげていけるようなあったかさ、1年中引っ張ってもらえるような余韻を残せる思い出を、ライブに来てくださる皆さんと作れたらいいなと思っています」

 

柏木「振り付けもありで、けっこうドキドキしているんですけど、エビ中のライブが初めての方にとっても、いつも来てくださる方にとっても、心に残るような楽しいライブができればなと思っています。頑張ります!」

 

 

◆公演情報

私立恵比寿中学 SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)

【会場】新潟県民会館 大ホール

【日時】5月26日(土)17時

【料金】指定席6,800円、着席観覧席6,800円

【備考】チケット/発売中。3歳未満入場無料(ただし保護者1名に対し子ども1名) 

【お問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター TEL:025-245-5100