映画の声優に初チャレンジしたにもかかわらず、見事に役を演じきった横山さんですが、完成した作品を観るまでは不安だったようです。

 

「(完成した)映画を観るまでは、自分自身がドキドキしちゃって。観ている皆さんに『(だいすけおにいさん)大丈夫なの?』って言われないかなって。ちゃんと、(お父さんの)役として映画の中にいられているだろうかという不安がありました。でもいざ観てみたら、作品の素晴らしさに自分自身がお客さんの1人として引き込まれて、あっという間に見終わっていましたね」

 

 

「この作品は、家族の絆を感じることができる作品です。見終わったあとに家族に会いたくなったり、心がとっても温かくなるすてきな映画ですので、ぜひみなさんに観ていただきたいと思います」

 

今作は、誰も観たことがない明るくカラフルな“死者の国”を舞台に、時を越えた“家族のつながり”を描いた感動のファンタジー・アドベンチャー。3月16日(金)から、新潟県内7館でいよいよ公開です。

 

 

©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 

リメンバー・ミー
3.16(金)公開
監督/リー・アンクリッチ 
日本語吹き替え版/石橋陽彩、藤木直人、松雪泰子、横山だいすけ 
【同時上映「アナと雪の女王/家族の思い出」】 
◆ウォルト・ディズニー・ジャパン配給