熱い思いを持っているのは、北牧総合プロデューサーだけではありません。本間さん、島田さんの両キュレーター、スペシャルナビゲーターの山下さんも、このフェスへの思いを語りました。

 

本間さん「お話をいただきまして、昨年12月に会場の視察を行いました。実際に会場に行って見ると、さまざまなアイデアが湧いてくるんですね。素晴らしい場所です。もうすでに多くのアーティストに声を掛けさせていただいて、このフェスの趣旨を説明し、賛同いただいています。基本的にはJ-POPのアーティストを予定しています。幅広い年齢の方が楽しめるよう、帰りに笑顔になってもらえるようにしていきたいと思います」

 

島田さん「私も昨年訪れて、ガッチリ胃袋をつかまれました(笑)。今回のフェスは私たちが声を掛けさせていただくアーティスト以外に、『COME100オーディション』を開催します。フェスのオープニングアクトを決めるプロアマ問わないオーディションです。ぜひ多くの人に参加してほしいです。ほかにはないフェスになりそうなので、僕もワクワクしています」

 

山下さん「いきものがかりとして、一昨年に地元で野外ライブ(超いきものまつり2016 地元でSHOW!!~厚木でしょー!!!)を行いました。その際、さまざまな準備を行ってきたので、フェスのノウハウを生かすことができればと思っています。また、個人的には、両親がアウトドア好きの中で育ったので、今回設けられる『キャンプサイト』の方でもお役に立てるかなと思います」

 

 

 気になるアーティストの発表は、第1弾を5月25日(金)に予定。今から待ち遠しくなります。そのほか詳細は、随時ホームページで発表されるので、「米百俵フェス」で検索してみよう!

 

 

◆ライブ概要
長岡開府400年記念事業「長岡 米百俵フェス~花火と食と音楽と~ 2018」
【日程】10月6日(土)、7日(日) 【時間】両日とも11時開場、13時開演、18時花火打ち上げ
【会場】長岡市東山ファミリーランド、市営スキー場 
【料金】1日券(全自由)/おとな6,800円、中高生3,500円、小学生以下無料
2日券(全自由)/おとな12,000円、中高生5,000円、小学生以下無料
ほか詳細は随時、オフィシャルサイトで発表