また、今作には俳優として確かなキャリアを持つ松村雄基さんと木村花代さんが出演。物語の重要な役柄を演じます。

 

藤田「私は、花代さんが出演されている舞台をずっと見ていたし、以前一緒にお仕事をさせていただいたこともあったので、すごい女優さんということは元々知っていました。一緒に舞台に立っていても、思わず引き込まれちゃうくらい、とてつもないパワーを持っている方なので、今回私の憧れていた舞台で共演できることが本当に幸せです。松村さんも繊細なところが役柄にとても合っていて、共演させていただけるのが楽しみです」

 

 今回ヒロイン・準ヒロインを務めるお二人を育てたAPRICOTが拠点とするりゅーとぴあ。そんな同館の開館を記念して上演されてきた歴史を持つ今作に出演することは、彼女たちにとっても大きな挑戦となるようです。

 

藤田「ずっと憧れてきた作品なので、大切に演じられたらいいなと思います。脚本も音楽も素晴らしいですし、加えてみんなで作る空間も楽しんでいただけたらうれしいです。宮川先生が作ってくださった音楽の世界観を意識しながら、本番まで作品を仕上げていきたいと思います」

 

 

生越「公演まで限られた時間ですが、その間で自分も成長したいし、舞台全体としても稽古をするごとに良くなっていくようにしていきたいです。小学校4年生から68歳までの個性豊かなキャストが出演するので、ぜひ幅広い年代の方に観ていただきたいです。みんなで作り上げる“奇跡のミュージカル”をどうぞご覧ください!」

 

 りゅーとぴあ開館20周年記念事業の最後を飾るミュージカル「シャンポーの森で眠る」。今回お話を伺ったお二人を中心に、初演から20年の時を経て再構築される名作をお楽しみに。

 

◆公演情報

りゅーとぴあ開館20周年記念 ミュージカル「シャンポーの森で眠る」 

10.19(金)~21(日)開催 チケット発売中

[会場]りゅーとぴあ 劇場 

[時間]10月19日(金)19時、20日(土)(1)13時 (2)18時、21日(日)13時 

[料金]一般/S席4,500円、A席3,500円 

小学生~高校生/S席2,000円、A席1,500円

U-25(25歳以下対象・入場時要身分証)2,500円 

[備考]未就学児入場不可(託児サービスあり・公演の2週間前までに申し込み)

[お問い合わせ]りゅーとぴあチケット専用ダイヤル(11時~19時、休館日を除く) 

[電話]025-224-5521

[ホームページ]https://www.ryutopia.or.jp/performance/event/7847/

 

原作/ジョルジュ・サンド(宮崎嶺雄訳「愛の妖精」岩波書店刊)

脚本/菊池准

作詞/岡本おさみ

作曲・音楽監督/宮川彬良

演出/戸中井三太

出演/松村雄基、木村花代、オーディションで選ばれた新潟キャスト

企画・製作/りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館