最新作で新境地を開拓したばってん少女隊。9月からは「ばってん少女隊の、田舎娘3rd〜ハカタダンスホールベイベー〜」と題した秋の全国ツアーがスタートし、10月7日(日)に初となる新潟公演が行われます。この記事を読んでいる方の中には「まだライブを生で見たことがない!」という方も多いはず。ライブは一体どのような雰囲気なのでしょうか?

 

希山「ヘドバン(=ヘッドバンキングの略。リズムに合わせて、頭を激しく上下に振る共鳴的動作)やスカダンスだったり、拳を上げたり、私たちのライブはけっこう激しいです。一緒に踊れる振り付けもあるので、初めて来てくださった方も絶対に楽しめると思います! 私たちも精いっぱい楽しみます!!」

 

 

春乃「今お話している感じでも分かると思うんですが、私たちしゃべるとけっこうゆったりした感じなんです(笑)。ライブ中のトークもこんな感じでゆるいんですけど、ダンスは激しいので、そのギャップを楽しんでいただけるかなって思います。愛(希山さん)とか本当におっとりしているのに、ダンスはめちゃくちゃ激しいんです。ツアータイトルに“ダンス”が入っているとおり、『みんなで一緒に踊ろう』っていうコンセプトなので、ぜひ皆さん一緒に踊りましょう」

 

 

星野「今日は3人だけどいつもは6人なので、6人のばってん少女隊のライブにぜひ遊びに来てください。待ってます」

 

希山「今、新潟の方言を教えてもらっています。ライブで披露しようと思うので、ぜひ会場で聞いてくださいね」

 

 ニューシングルやライブについて楽しいお話をたくさん聞かせてくれたばってん少女隊のみなさん。そのキュートな笑顔とみなぎるパワーでますます活躍の場を広げている彼女たちに今後の目標を伺いました。

 

春乃「私たちは、福岡や九州を中心に活動してるグループなので、福岡といえば『ばってん少女隊だよね』って、私たちの名前が浮かぶくらい全国の皆さんに知ってもらえたらうれしいです。個人としては、歌をもっと頑張って、表現力をもっと身に付けたいと思っています。あとは、ばってん少女隊になる前に一度長崎を舞台にした映画に出させたもらったことがあるので、お芝居とかも挑戦できたらうれしいな」

 

星野「また生バンドでライブをやりたいです。あの空間は本当に楽しかったし、ライブの最後に『また生バンドでします』って宣言したので、絶対実現させたいと思います。あとは、ヒップホップダンスを小学校4年生からやってたんですけど、今後はジャズなどいろんなダンスを覚えて、女性らしい振り付けもやってみたいです」

 

希山「結成3周年ライブは福岡国際会議場でライブをしたので、次は、もっと大きい会場でライブができるように、ちょっとずつ成長していけたらなと思います。個人としては、小さい頃にファッションショーに出演したんですけど、今もファッションが大好きなので、またいつか挑戦できたらいいなと思います」

 

 インタビュー中の一生懸命にお話してくれる表情もとてもかわいらしく、ファンの心をつかんで離さない彼女たちの魅力をたっぷりと知ることができました。結成からわずか3年。今後もさまざまなフィールドでの活躍に期待が高まるばってん少女隊ですが、まずは新潟での初ライブを目撃しに行きましょう!

 

 

◆公演情報

ばってん少女隊の、田舎娘3rd~ハカタダンスホールベイベー~

【会場】studio NEXS

【日時】10月7日(日)17時30分 発売中

【料金】4,300円(スタンディング・ドリンク代別)

【備考】未就学児入場不可 

【お問い合わせ】FOB新潟 TEL:025-229-5000