サイトアイコン Komachi MAG.

からだとこころにおいしい「BANDAI GRAND MARCHÉ」第6回開催決定!(PR)

新潟きってのファッションストリートで行われる「BANDAI GRAND MARCHÉ」。次回の開催日がGWの初日、4月27日(土)、28日(日)決定しました! この記事では、同イベントの魅力や見どころをご紹介します。

■「BANDAI GRAND MARCHÉ」とは…

「地産地消」「ビオ」をテーマに新潟の「食」を体感できる体験型マルシェ。旬の食材を使用したおいしいグルメを販売するブースをはじめ、新潟を中心とした「ものづくり」に触れるワークショップも多数出展しています。2016年からスタートし、次回で第6回目を数える万代エリアに定着したイベントなんです。

 

ここで、昨年の秋に行われた第5回の様子をご紹介!

秋晴れの10月の週末、第5回が開催されました。開始時間早々、多くの人に来場いただき、会場は大にぎわい!

 

【グルメエリア】

おいしい匂いに誘われて、キッチンカーやグルメブースには行列が。イベントエリア内には休憩スペースもたくさんあるので、できたての新潟グルメをゆっくりと堪能できます。DJが奏でる心地よい音楽を聴きながら、お酒とともに食事を楽しめるんです。

 

【物販エリア】

県内の農家さんたちが販売する旬の食材もこのマルシェのお楽しみのひとつ。生産者の方と直接触れ合いながら、おいしい食材を購入できます。

 

【ワークショップエリア】

「ものづくり」を体験できるワークショップもたくさん。椅子づくりやレザークラフトなど、普段なかなかできない体験に、大人も子どもも夢中になっていました。

 

会場に流れるグッドミュージックは、DJ陣によるもの。東京や新潟を中心に活躍するDJが心地よいひとときを演出してくれます。毎回、出演者が変わるので、音楽好きな人は要チェックです。

 

このほかにも魅力的なブースがズラリと並ぶ2日間。

次回はイタリア料理、ソフトクリーム、オムライスなど…イベント初登場のお店を含め27ブースが出店します。春野菜や山菜といった旬の食材もお楽しみに。平成最後の休日を「BANDAI GRAND MARCHÉ」で過ごしてみませんか?

 

BANDAI GRAND MARCHÉ

[開催日]4月27日(土)、28日(日)

[時間]10時~18時

[場所]万代シティビルボードプレイスとBP2の間

第6回の詳しい出展者情報はこちらでチェック↓

 

 

モバイルバージョンを終了