サイトアイコン Komachi MAG.

ビュー福島潟「きらきら景色と癒しの植物 むうめぐ作品展」へ。愛らしいイラストと福島潟の風景を楽しんできました。

5月15日(土)から水の駅「ビュー福島潟」で開催されている「きらきら景色と癒しの植物 むうめぐ作品展」に行ってきました。


今回出展されているむうめぐさんは、イラストレーターとしてテレビ番組、映画のイラストや、雑誌の挿絵、表紙、イベントのメインビジュアルなどを手掛けていらっしゃいます。

4階以上のフロアは有料ゾーンになるので、1階の窓口で入場料を支払い、作品が展示されている5階の企画展示室へと向かいます。

本展のために描き下ろしたメインビジュアルのポストカードをいただきました。

福島潟の自然を紹介している4階の展示も見ながら会場に到着。

展示室には愛らしい動物たちの姿をはじめ、キラキラと輝く植物や花たちを描いた幻想的なイラストなど30点余りが並んでいて、温かみのあるタッチで描かれたかわいさあふれる世界観を楽しめました。作品展は6月13日(日)まで開催されています。


また、1階のビューショップギャラリーではオリジナルグッズの販売も。

ポストカードや缶バッジ、オリジナルポーチなどがそろっていました。


5階の企画展示室に向かう途中、4階の窓でふと足を止めると福島潟の上空を動いていく雨雲が!うっすら霧もかかった幻想的な風景が広がっていました。

この日はちょっと降りの強い雨模様でしたが、また晴れた日に訪れて福島潟周辺の散策コースを歩きたいですね。それでは3階フロアの「コーヒーショップまこも」に寄って、ホットコーヒーを買って帰りたいと思います。

イベント情報

イベント名 きらきら景色と癒しの植物 むうめぐ作品展
開催期間 2021年5月15日(土)~6月13日(日)※月曜休み
開催時間 9時~17時(入館は16時30分まで)
会場 水の駅「ビュー福島潟」 5階 企画展示室(新潟市北区前新田乙493)
料金 一般400円、小中高校生200円、未就学児無料
お問合せ先

水の駅「ビュー福島潟」
電話025-387-1491

モバイルバージョンを終了