まずは、とってもフォトジェニックなこちらの3商品。

左上は、新潟市中央区のパティスリー<ルーテシア>の「ショコラフローズンリキッド」(501円)。

 

 

ミックスベリーと生クリームがフローズンショコラを彩る、この会場限定のフローズンデザートドリンクです。

続いてこちら。

 

 

沖縄の宮古島で、素材を生かしたジェラートを作る<リッコ ジェラート>と、カカオにこだわるイタリアのショコラブランド<ヴェストリ>がコラボ!

濃厚な味わいのジェラートは、一度食べるとハマりそう…。1個540円~用意しています。

 

そして一番手前のショコラは、イタリア<ヴェストリ>の「ヴェッルタータ・フィオール・ディ・リーゾ」(1個648円)。

蛇口から流れる濃厚なジャンドゥイアクリームを、ウエハースに付けながらいただきます。これが本当に濃厚…!なめらかな舌触りにナッツの食感が絶妙です。

 

 

イートインはその場で写真を撮るのもオススメ!ぜひ、会場でインスタ映えな1枚に挑戦してみてくださいね。

 

他にも、個性的なショコラが数多くラインアップしています。

 

 

バラをかたどった<ローズギャラリー>の「ショコラブーケ」や…

 

 

焼きたてデニッシュをチョコにくぐらせる<オスピターレ>の「スフォリアテッラSPチョコレート」

 

 

そして、インスタ映えしすぎてどうしよう!?な<マックス ブレナー>の「カスタマイズチョコレートチャンクピザ」も登場します。

 

他にもまだまだ、会場には世界中のショコラが所狭しと並んでいました。

人気の商品は売り切れも予想されますので、お早めに足を運んでみてくださいね。

私も会期中、何回も何回も行って、とっておきのチョコを吟味したいと思います!

 

【チョコレートの祭典2018 ショコラモード】

会場/新潟伊勢丹 6階=催物場

日時/開催中~2月16日(金)<最終日17時終了>