サイトアイコン Komachi MAG.

【イベントレポ】秋冬も 乾燥知らずの ツヤ美肌。大盛り上がりのビューティーイベント!

編集部ウタコです。
突然ですが…みなさん、乾燥肌対策はされていますか?
私はボディークリームが大好きで見かけるとつい買ってしまいますが、秋冬は使う量が増えてすぐなくなるのが悩みです。
ボディークリームごときでは潤ってくれない、アラサーの屈強な乾燥肌…。

そんな私と同じ悩みを抱える皆様のために、こまちモール初のビューティーイベントを開催しましたよ。今日はそのイベントレポートをお届けします。

10月22日に行われた「ナリス化粧品×Komachi 秋のビューティータッチアップ講座」。
ナリス化粧品さんといえば、簡単に角質ケアができるこちら↓

「ルクエ」のアイテムでおなじみ。
県内に多数のビューティースタジオを構えるナリス化粧品さんとのコラボで行ったこちらのイベント、当日はプロのビューティーアドバイザーがスキンケア&メイク方法を丁寧にレッスンしてくれるということで…

こんなにたくさんの、美意識の高い女性の皆様にお集まりいただきました。
ちなみに会場はホテルイタリア軒さん。きれいな会場&フリードリンクのおもてなしに期待感も高まりますね。

さっそく先生のデモンストレーションからスタートです。

ステージにモデルが登場し、実際のスキンケア&メイクをしながら参加者もその場で実践。
スキンケアの実演では、ナリスの洗顔フォームが登場しましたが…見てください、この泡立ち。もはやメレンゲ。おいしそう。
「お肌に負担が掛かると傷や乾燥の原因になります。お顔には泡だけが触れるように、たっぷりの泡でやさし~く洗ってくださいね」と先生。
手ではなく、泡…?家でもしっかり泡立てネットを使おうと心に決めた瞬間でした。傷怖い、乾燥もイヤ…

参加者のみなさんには、テーブルに着いたナリスのスタッフさんがしっかりアドバイス。

こちらは、ファンデーションの色を選んでいるところ。
肌の色って、1人1人違いますもんね。わたしも自分では「明るめのオークル」だと思っているのですが、BAさんに毎回「イエローオークル」を進められるので落ち込んでいます。
こうしてプロが付いていてくれるので、すぐ近くでなんでも聞けて助かりますね。

メイクのこととなると皆さん楽しそう。約40名様ほどで埋まった午前中の会場は、ワイワイ盛り上がっていましたよ!
それもそのはず、この日使ったナリスさんのアイテムは、こんなにたくさん。

チークやアイシャドウの色を選ぶだけでも楽しいですよね。
私も、色黒肌に唯一使うことを許されたオレンジ以外のチークを使ってみたいものです。

メイクの手順も、こんな感じでひとつひとつチェック。
朝は大急ぎでメイクすることが多いので、手癖でササッと済ませてしまいがち…。
そんな時も手を抜かず、しっかりメイクに見えるコツを教えてくれました。

ちなみに私が一番ためになった情報は、「眉毛は眉尻から書く」。
人間は最初の筆圧がいちばん強くなるため、眉頭から書くとどうしても太くなってしまうそう。
眉尻から書くと、濃すぎず薄すぎないナチュラル眉に調節することができるそうですよ。

そして、約2時間の講座のラストにはお土産をお渡しして解散。

お土産は、ナリス化粧品のスキンケアセット&養命酒酒造さんの新商品「フルーツとハーブのお酒」です。
ナリスのスキンケアセットは、なんと2,500円相当のもの…!参加費は1,000円なのに、、豪華すぎますね。

それでは今回も、みなさまのアンケートをちょこっと公開。

ご参加ありがとうございました!我々もビューティーイベントは初めてでドキドキでしたが…楽しんでいただけて良かったです。

そうですね、お料理教室のレシピのように、何かテキストを用意するべきでした…。貴重なご意見、ありがとうございました。

普段、メイクのことをしっかり学ぶ機会ってなかなかないですよね。明日からのキレイに役立てば幸いです。

約6人のテーブルに2名ずつ美容部員さんが付いてくださっていたので、みなさん丁寧にご指導を受けていました。そう思うと、かなり豪華な講座でしたね。ご参加ありがとうございました。

他にも「また美容系のイベントをやってほしい」「次は春メイクが知りたい!」など、さまざまなご意見をいただいています。
ビューティーイベント、ぜひこまちモールの恒例にしていきたいですね。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

(編集部ウタコ)

モバイルバージョンを終了