メインカード以外にも見どころがあると、里村さんは自信を持って言います。

 

里村「昨年の新潟大会後にデビューした子がいるんです。その子は気仙沼出身なんですけど、東日本大震災後に被災地で行ったチャリティープロレスをたまたま近所で見に行って、レスラーになりたいと思ったんです。ホントに気仙沼の中心地に住んでた子なので、お父さんの美容院も全部流されて。佐藤亜海という選手です。
 実は、中学3年生の時に1通の手紙をもらって。『私はプロレスラーに絶対なります。でも親に反対されて今はまだ難しい状況ですけど、大学卒業したら絶対にセンジョに入ります』っていう熱い手紙を送ってくれて。実際、高校卒業して、今、専門学校に通いながら練習して、デビューしました。すごいいい顔してますよ。ホントに意志が変わらず手紙をくれて、6年、7年経ってデビューしたっていうのは、すごい事だなって思いますね。将来有望なので、ぜひ注目してください」

 

 

 

 ますます楽しみな新潟大会。最後に意気込みを語ってもらいました。

 

橋本「またメインイベントで戦えるうれしさと、紫雷選手と戦える、チサコさんとも戦えることが、今自分にとっては熱いので、その中でも一番目立って、里村さんよりも目立って。新潟でも、また“ギュン”したいと思います」

 

里村「新潟のお客さんに毎年女子プロの熱が上がってる所を見ていただきたいです。どんどん良い選手が育ってきているのも見ていただきたいですね」

 

 

◆イベント概要

SENDAI GIRLS PRO-WRESTLING BIG SHOW in 新潟

【日時】6月16日(土)17時試合開始

【会場】新潟市体育館

【チケット】最前列7,000円、リングサイド5,000円、1F指定席4,500円、2F最前列4,500円、2F自由席3,500円(当日各500円増)

※2F自由席のみ小学生、幼児無料

【出場予定選手】里村明衣子 / DASH・チサコ / カサンドラ宮城/白姫美叶/橋本千紘 /佐藤亜海/愛海/ハイジ・カトリーナ/
アジャコング/紫雷イオ/松本浩代 /KAORU/桃野美桜/アレックス・リー/旧姓・広田さくら/その他

【問い合わせ】センダイガールズプロレスリング TEL:022-395-6945