音楽から体で感じられる躍動感は、アルバムで聴く以上にライブで、より直接的に感じられるでしょう。このことが、彼らがこの秋のツアーで、11月3日(土・祝)に新潟で行うライブでは、特に注目すべき点になりそうです。

 

 

酒井さん「今度のツアーに先立って、アメリカでライブができることになったんですよ。さっきも言ったように、僕らはアメリカの音楽にとても強い影響を受けているので、向こうのお客さんに僕らの音楽がどう受け止めてもらえるのか、期待と不安が今は半々ですけど、楽しみにしています。アメリカで体験して身に付けたことも、ツアーでは新潟の皆さんに音楽を通じて伝えたいと思っています」

 

大山さん「今度のアルバムで表現できたような音楽の躍動感は、言ってみれば生き物だと、僕らは考えています。だから、レコーディングしたときからライブを重ねることで、きっと大きく変わっているはずです。その変わり方をライブのとき、会場の皆さんに感じてもらえたらうれしいです。新潟は僕らの地元ですから、ほかの場所とは違う、特別な躍動感を生み出したいと思います」

 

インタビュー取材前には……、

 

FM-NIIGATAの生放送に出演し、

 

 

放送後に、駆けつけたファンと記念撮影。ファンを大事にする姿がとても印象的でした。そんな彼らのニューアルバム「YES」と秋のツアー、どちらも楽しみに待ちましょう!

 

◆ライブ概要
YES Release tour 2018 〜ORE to OMAE de BOOM BOOM BOOM〜
【日程】11月3日(土・祝) 【時間】17時 【会場】新潟LOTS 
【料金】前売り4,000円、当日4,500円(スタンディング・ドリンク代別)
【チケット一般発売日】7月28日(土) 
【備考】未就学児童入場不可
【問い合わせ】キョードー北陸チケットセンター 【TEL】025-245-5100