毎年恒例のKomachiラーメン特集の季節がやってきました!

今年のテーマは、「新潟ラーメン新時代」

新時代の幕開けを予感させるニューカマーの登場や新たなトレンドになり得る一杯など、

今、本当に食べるべきラーメンをKomachi史上最多の512杯ご紹介しています。

今回のKomachi MAG.では、そんな特大号の見どころをピックアップしてお届けします。

 

-CONTENTS-

1.注目の新店とコラボ!期間限定500円ラーメン

2.9つのキーワードで紐解く、新潟ラーメン最新トレンド

3.テーマは「新時代」。人気店の2カ月限定麺

4.ふと食べたくなる味。ほっとする食堂のラーメン

5.トレンドの発信源はココ!中華料理店のラーメン

6.みんなの街のラーメン屋さんカタログ

 


 

1.注目の新店とコラボ!期間限定500円ラーメン

今年は家系や背脂、徳島風など、個性豊かな新店が続々とオープン。

そんな話題の新店のラーメンがワンコインで食べられるスペシャル企画を実施します!

9月30日(日)までの限定なので、気になる人はお早めに!

 

>>>ワンコインラーメンが食べられる新店はコチラ!

 


 

2.9つのキーワードで紐解く、新潟ラーメン最新トレンド

  

2018年も下半期に突入。これからどんなラーメンが流行するのか…?

「ニュー背脂」、「進化系麻婆」、「ムービージェニック」などなど、

編集部が9つのキーワードに注目して次なるトレンドを大予想しました!

 

>>>気になる9つのキーワードはコチラ!

 


 

3.テーマは「新時代」。人気店の2カ月限定麺

 

県内の実力派人気店にKomachi限定ラーメンを特別に考案していただきました!

それぞれのご主人にオーダーしたテーマは「新時代ラーメン」。

見た目からも“新時代”感が伝わってくるハイレベルな一杯を食べられるのは本誌発売から2ヶ月間だけ。

特別なラーメンをぜひこの機会に味わってみて。

 

>>>こだわりの新時代ラーメンはコチラ!

 


 

4.ふと食べたくなる味。ほっとする食堂のラーメン

舌の肥えたラーメン通のみなさんも、ふと食べたくなるのは

幼いころから食べ慣れている地元の食堂ラーメンなのではないでしょうか。

今回は、Komachiのラーメン特集では初となる、食堂のラーメンにフューチャー。

ほっとする食堂ラーメンと共に、懐かしい思い出に浸ってみては。

 

>>>ふと食べたくなる食堂ラーメンはコチラ!

 


 

5.トレンドの発信源はココ!中華料理店のラーメン

新潟県内には、中華料理の名店が数多くあります。

名店で修業を積んだ実力派から地元に長年愛される老舗まで、

ラーメンを語る上では外せないジャンルと言える中華料理店のラーメンをぜひ。

 

>>>歴史ある中華料理店の味を堪能しよう!

 


 

6.みんなの街のラーメン屋さんカタログ

ラーメン王国と呼ばれている新潟県。

ラーメン店から食堂、中華料理店まで、

それぞれの地元で愛される名店をエリアごとにご紹介します。

近くのお店や、行ってみたくなるお店を見つけてみてください。

 

>>>お気に入りのラーメン店を探しに行こう!

 


 

紹介したコンテンツの他にも、今年の新潟Komachiラーメン特大号では

□新潟〆ラーメンガイド

□サイドメニューは唐揚げが正解。

など、今までになかったコンテンツも盛りだくさん!

 

さらに、毎年恒例のラーメンスタンプラリーも開催!

今年は実施期間を3カ月に延長し、よりチャレンジしやすくなりました。

本誌についている「新潟ラーメン食べ歩きBOOK」を片手に、

ラーメン食べ歩きライフを楽しんでください!

 

▶最新号の立ち読みはこちら

▶最新号をAmazonで購入する