やっぱり気になるのは、新しいお店のランチ。本誌では家族や友達を誘って行きたくなる、オープン1年以内の6軒をピックアップ。この記事ではオープンしたばかりで注目の3軒をご紹介します。


■燕三条イタリアンBit 燕三条本店(三条市)

3月28日OPEN!

「燕三条の魅力で新潟を熱狂させる」をコンセプトに、新潟市(2013年)、東京・銀座(2017年)に出店してきた人気店が、ついに燕三条に本店をオープン。こちらの魅力は朝採れ野菜をはじめ、インテリアに至るまで、とことん燕三条にこだわっていること。お店の中央に置かれているマルナオ製のロングテーブルはオーナーイチオシの席です。

オール三条のこだわり空間で食してほしいランチのおすすめは「玉泉堂コース」3,000円。このボリュームと内容で3,000円とは驚き!さらに、こちらのコースは三条産のカトラリーでいただけちゃいます。

「玉川堂」のプレートをはじめ、「マルナオ」の箸、「藤次郎」のナイフでそろえたコースカトラリー。普段なかなか使えないカトラリーでいただくランチは格別ですよ。

 

このほか、店内には燕三条産の朝採れ野菜を販売する「Bit MARKET」や「Bit CAFE」も。特製のデリやレストランで使っている肉類も販売するほか、カフェでは雪室コーヒーやドルチェでカフェタイムを楽しむことができます。

燕三条の世界観にどっぷりハマれるレストラン「Bit 燕三条本店」で非日常のランチタイムを過ごしてみませんか?

 

燕三条イタリアンBit 燕三条本店

[住所]三条市須頃1-17燕三条地場産業振興センター

[電話番号]0256-46-0680

[営業時間]11時30分~15時(14時30分LO)、ディナー18時~23時(22時LO)※金・土・祝前日は24時まで(23時LO)

[定休日]水曜、ほか不定休あり

 


■Nora Cucina 新潟鐙店(新潟市)

1月29日OPEN!

 

新潟市北区に本店を構えるイタリア料理店「Nora Cucina」の2号店がJR新潟駅南エリアにオープン。旧豊栄産野菜をはじめとする県内の食材をたっぷりと使った“新潟イタリアン”が早くも好評で、自然派&ヘルシー志向の女性を中心に支持を集めています。パスタやピッツァのセット、コースなど、ランチの種類も多数。築150年の古民家をリノベーションした味わい深い空間で、ゆっくりと新潟の旬を楽しみましょう。

 

Nora Cucina 新潟鐙店

[住所]新潟市中央区南笹口1-2-19

[電話番号]025-282-5122

[営業時間]11時~14時30分LO、17時~22時(21時30分LO)

[定休日]なし※臨時休業あり

 


■IJIRUSHI insieme(新潟市)

2月1日RENEWAL!

2月1日に移転オープン。オーナーシェフの伊藤さんが作る、イタリアンをベースにスパイス料理のエッセンスを加えたオリジナリティーあふれる料理が自慢です。ランチは3種のパスタセットやコースを用意し、メインのパスタは日替わりの4種から選ぶスタイル。付け合わせのサラダには葉物野菜専門の契約農家から仕入れた野菜を使っている。旬の食材を生かし、盛り付けにもこだわったメニューで、至福のランチタイムを満喫してください。

IJIRUSHI insieme

[住所]新潟市中央区東大通2-4-34  ラポール万代2F 

[電話番号]025-255-1464

[営業時間]11時30分~15時(14時LO)、18時~22時(フード21時、ドリンク21時30分LO)

[定休日]火曜

 


いかがでしたか? 新潟Komachi本誌ではこのほかにも注目の新店情報がたくさん。ランチの内容や店内の様子も掲載しています。詳しくは新潟Komachi最新号で!

 

特集まとめへ戻る

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから