サイトアイコン Komachi MAG.

【特集】秋色ケーキに実りのパフェ…最旬! 秋スイーツ

旬のフルーツに、ふわふわのスポンジ、たっぷりの生クリーム…過ごしやすくなるにつれて、こってり濃厚なスイーツが恋しくなりませんか? 

新潟Komachi9月25日発売の最新号では、この秋食べたい最旬スイーツを大特集。実りの秋を映した色とりどりのケーキパフェモンブラン。さらには、カフェの秋スイーツから、甘いもの好きの間でじわじわと話題になっている固めのプリンまで。

秋の装いをまとって街へスイーツハンティングに繰り出せば、あなたにもきっとおいしい“スイーツの秋”が訪れるはず。秋だもの、旬をまるごとおもいっきり、欲張りましょう!

 

-INDEX-

1. パティスリーの新作&限定スイーツ

2. 秋のモンブランコレクション

3. カフェの秋スイーツが食べたい!

4. 秋を頬張るパフェクルージングへ!

5. 喫茶店のプリン&プリンアラモード

6. みんなの街のスイーツアドレス


1. パティスリーの新作&限定スイーツ

新潟県内の人気パティスリーから、秋の新作スイーツが到着しました! 旬のフルーツをたっぷり使ったケーキから、しっとり濃厚なティラミス、カボチャのチーズケーキ、焼き立てフィナンシェなど。見ているだけでもうっとりする、この秋、絶対食べたいココロに刺さるスイーツの数々。甘いもの好きなら必見です!

>>パティスリーの新作&限定スイーツ

 


2. 秋のモンブランコレクション

秋はよりおいしく感じるモンブラン。甘く実った栗をはじめ、上品な香り漂うマロンペーストや個性的な動物モチーフのモンブランまで。モンブランひとつとっても、形や味はさまざま。各店自慢のモンブランを24個も! 見応え・選び応えのある、モンブランコレクションをお届けします。 

>>秋のモンブランコレクション

 


3. カフェの秋スイーツが食べたい!

過ごしやすい秋だからこそ、街へスイーツハンティングに出かけてはいかが? 県内の人気カフェにも秋の新作スイーツが登場。オシャレな空間でゆったりくつろぎながら、コーヒーや紅茶片手にスイーツタイム。疲れたココロとカラダをほぐしてくれる大切な時間が待っています。

>>カフェの秋スイーツが食べたい!

 


4. 秋を頬張るパフェクルージングへ!

甘く実ったフルーツがもりだくさんの写真映え確実なパフェ! 関東や京都ではパフェブームが巻き起こっていますが、新潟でもオシャレでおいしいパフェが食べられるんです。今号では、フルーツパフェに加え、秋ならではの食材を使った、見た目も秋らしいスタイリッシュな渋めパフェもご紹介。食べ歩いて、お気に入りを見つけて!

>>秋を頬張るパフェクルージングへ!

 


5. 喫茶店のプリン&プリンアラモード

スイーツ好きの間で再加熱している、ちょっと固めのプリン。固めプリンといえば…そう、喫茶店のプリンです! ノスタルジックなガラスの器できらめくプリンアラモードから、こだわり素材で作った“しっかり”なめらかプリンまで。プリンの魅力に改めて驚かされるはずです。

>>喫茶店のプリン&プリンアラモード

 


6. みんなの街のスイーツアドレス

地元で愛されるパティスリーを、新潟市・下越・県央・中越・上越と、エリア別でご紹介。どのお店にも、看板スイーツやオリジナリティーなど、愛され続ける理由がありました。おでかけした日のお土産に、ちょっと立ち寄ってスイーツをたっぷり…なんて休日も秋らしくてステキです。

>>みんなの街のスイーツアドレス

 


いかがでしたか? 食欲の秋、実りの秋にぴったりの、心踊るキラキラスイーツがめじろ押し! 数あるスイーツの中から、あなたの“とっておき”を見つけてください。

 

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了