サイトアイコン Komachi MAG.

2019年オープンの注目ベーカリー

2019年も新潟県内にたくさんのパン屋さんがオープンしました。Komachi本誌では、なかでもパン好きたちの間で話題の6軒を紹介しています。こちらの記事では、新潟市・柏崎市・村上市にある新店をピックアップ!

 


OWL the Bakery(新潟市・秋葉区)

2019年1月25日にオープンしたこちら。「パンを選ぶ楽しさを味わってもらいたい」と、シーズンごとに商品を入れ替え、季節を映したパンから定番まで、約100種ものラインアップでパン好きを迎えてくれる懐の深さが魅力です。

イチオシは、「パンを選ぶ楽しさを味わってもらいたい」と、シーズンごとに商品を入れ替え、季節を映したパンから定番まで、約100種ものラインアップでパン好きを迎えてくれる懐の深さが魅力。

ケーキのようにキラキラとしたデニッシュをはじめ、食事にぴったりの惣菜パン、あんパンやメロンパンといった王道パンなど、焼き上がったばかりの商品が続々と運ばれてきます。

イートイン席も充実。店内とテラス席の2種類があります。

 

■OWL the Bakery

TEL:0250-47-3003 

新潟市秋葉区新津4450-1 
営業時間:9時~18時※パンがなくなり次第終了

定休日:火曜

 


しましま(柏崎市・松美)

「毎日食べても飽きないパン」をコンセプトに、2019年3月24日のオープン以来、子育て世代を中心に人気を集めている自然派ベーカリー。

パンには北海道産の小麦を使った無添加生地と国産バターを使用し、風味よく仕上げています。食感はふんわりとやわらかで食べやすく、小さな子どもでも安心して食べられる優しい味わい。

イチオシは、こめこっぺ(400円)。小さな子どもでも食べられるように素材やサイズを考え抜いた米粉使用のパン。

開放感のある広々とした店内には、ベーカリーコーナーとイートインスペースを用意。カフェのように落ち着いた空間で、ゆっくりとくつろげます。

 

■しましま

TEL:0257-21-0440 

柏崎市松美1-12-25  
営業時間:11時〜17時30分 ※パンがなくなり次第終了

定休日:木曜

 


パン屋ぬくぬく(村上市・瀬波温泉)

オープンは2019年8月1日。 ホームベーカリーでパン作りの魅力にハマったというオーナーの酒谷さんが、「故郷・村上ににぎわいを呼び戻す力になれれば」と、県外からUターンを決め、実家を改装してベーカリーをオープンしました。

安心にこだわる酒谷さんのパンは、北海道産の小麦を使い、生地はすべて無添加。それでいて価格は控えめにし、お年寄りや子どもでも毎日通える店作りを心掛けています。

イチオシは、瀬波温泉ぱんじゅう(220円)。村上茶を粉末にして練り込み、笹川流れの塩と県産米粉を使った名物パンです。

常に焼きたてを提供できるよう、パンは少量を何度も焼く。甘い香りから、優しさが伝わってきます。

 

■パン屋ぬくぬく

TEL:0254-53-2452※電話での受付は当面の間お休み。 

村上市瀬波温泉2-2-18  
営業時間:10時〜16時

定休日:日・月曜

 


いかがでしたか? ここ数年、新潟はパン屋さんブーム。どのお店も個性豊かで、いろいろなパン屋さんをハシゴするのも楽しいものですよね。身近なのに、追求しがいがあるパンの世界。みなさんもお気に入りのパン屋さんを見つけてください。

 

 

 

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了