サイトアイコン Komachi MAG.

新潟のカフェの肉ごはんでお昼からしっかりスタミナチャージ!

新潟Komachi3月号(1月25日発売号)では、いま気になる新潟のカフェ95軒を特集しています。こちらの記事では、ボリューミィーな肉料理が自慢のカフェをご紹介。「今日は…なんか…お昼からガッツリお肉が食べたーい!」。そんな食欲にもしっかり応えてくれる、頼もしいお店3軒をピックアップしました。


■みのりみのる(新潟市中央区)

丁寧に揚げたヒレカツのやわらかさに感動

新潟食材のプロフェッショナルである「JA全農にいがた」がプロデュースするカフェ。産の肉や米、野菜をふんだんに使ったランチメニューの中で、最も人気なのが「新潟県産豚肉のジューシーヒレカツ」。ごはん、みそ汁、サラダ、ドリンクが付いて1,419円。お肉は160gとボリュームも満点です。

ゆったりとした店内は、グループはもちろん、ひとりごはんを楽しむにも周りが気にならず居心地がいい。

 

【カフェ&グリル みのりみのる】

TEL:025-256-8845

住所:新潟市中央区天神1-12-7 LEXN2 1F

営業時間:11時~23時(22時LO)

定休日:不定休

 


■PARENT PINE’S THE BEST SHOP(新潟市中央区)

ダイナー気分を楽しめるボリューム満点の肉料理

まるでアメリカンダイナーのような、ボリューム満点のサンドイッチとステーキが自慢のテイクアウト主体のお店。さまざまなブランド肉を使った料理の中でも、赤身肉を存分に味わえるのがグリルステーキ。「グリルステーキプレート」はLサイズ300gで3,160円(ハーフサイズ150gもあり)。程よいレア加減がたまらなくうまい。

店内にはイートインスペースや個室(要予約)もあるので、カフェとしての利用も可能。無骨なインテリアがかっこいい。

 

【DAY WORK & COMPANY・TOKYO PARENT PINE’S THE BEST SHOP】

TEL:025-278-7220

住所:新潟市中央区親松81-6

営業時間:9時~19時※なくなり次第終了

定休日:月曜(祝日の場合は営業)

 


■Cafe LUSSO(上越市下門前)

2月末までは豚の生姜焼き 季節で変わる肉ランチ

ゆったりした空間と落ち着いた雰囲気に加え、フードやスイーツなど豊富なメニューが好評。ランチタイムで評判のLUSSO丼は季節ごとに内容が変わり、この冬は「体の中から温まるように」をテーマに、たっぷりの生姜と豚肉を使った栄養満点の生姜焼きランチ「LUSSO丼(豚の生姜焼き〜おろし添え〜)」です。サラダ、ドリンク、ミニデザートが付いて1,210円。

開放的な空間でゆったり食事を楽しみましょう。

 

【Cafe LUSSO】

TEL:025-530-6250

住所:新潟市中央区親松81-6

営業時間:9時~17時(16時LO)、土・日曜・祝日は18時まで(17時LO)※ランチタイムは11時~15時LO

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

 


お肉たっぷりのカフェごはんで、お昼からしっかりスタミナチャージ! 食事の後に、ほんの少しだけでも、ちょっと一息入れられるのがカフェのいいところ。Komachi本誌では、ほかにもお肉ごはんが魅力のカフェを掲載しています。心と体に栄養を補って、今日も午後から頑張りましょう。

 

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了