サイトアイコン Komachi MAG.

オープンから話題! ランチがおいしい新潟の新しいカフェ

新潟Komachi3月号(1月25日発売号)では、ランチ自慢のカフェをたくさんご紹介しています。こちらでは、2019年にオープンした新店から、ランチがおいしいと評判のカフェをピックアップ。どこも気分が高まる雰囲気で、居心地の良さも抜群です。

 

 


レパコ 新潟青山店(新潟市・西区)

 

2019年10月、新潟市内に4店舗を一斉オープンし、大きな話題を集めている「レパコ」。卵からバニラビーンズまで厳選素材を使ったこだわりスイーツが早くも評判を呼んでいます。

 

レパコ特製ラザニア(1,485円)。トースト、ミニサラダ、ドリンク付き。

 

さらに、県内では青山店限定でパスタやカレーといった食事メニューも提供中。この時季、特におすすめのラザニアは、野菜と肉のうま味が詰まったミートソースに、コク深いホワイトソース、たっぷりのチーズが重なった濃厚な味わいです。スイーツやホットドリンクと一緒に堪能すれば、ゆったりと流れる時間に癒やされること間違いなしです。

 

 

■レパコ 新潟青山店

TEL:025-211-8088

新潟市西区東青山1-4-2

営業時間:10時~19時(18時LO)

定休日:なし

 


 

AND GALETTE(三条市・荒町)

 

そば粉のガレット サラダ仕立て(1,000円)。プラス280円でスープ付きにも。

 

三条市の体育館内にオープンした、地場野菜がたっぷりのガレットを味わえるカフェ。11時30分から15時の間は、セルフで野菜を盛り付けられるサラダバー付き。また、コーヒーをはじめ、栄養満点のスムージーやプロテインなど健康志向のドリンクが充実しています。アルコールもあるので、クラフトビールを片手にスポーツ観戦をするのもおすすめです。

 

 

■AND GALETTE

TEL:0256-36-0711

三条市荒町2-1-3  三条市体育文化会館内

営業時間:9時30分~19時

定休日:不定休

 


 

KONA SNOW 長岡店(長岡市・台町)

 

 

お食事ベーグル(500円~)。

 

20種類以上の自家焙煎コーヒーと相性抜群のフードメニューを楽しめる、コーヒー専門店ならではのカフェ。多種多様なベーグルサンドは、生地に豆腐が練りこまれていて、食べ応えも満点。フルーツをふんだんに使った、心ときめくスイーツにも注目です。コーヒー豆の販売もあり、試飲して自分好みの味を購入することもできますよ。

 

 

 

■KONA SNOW 長岡店

TEL:080-5222-9064

長岡市台町1-8-22

営業時間:10時~21時※金・土曜は23時まで

定休日:木曜

 


 

Cafe & Kitchen ito 糸彩 iro(糸魚川市・一の宮)

 

おにぎり、自家製パン、デザートなどが付いた、日替わりの糸彩スペシャルプレート(1,200円)。

 

 

糸魚川産のコシヒカリや野菜、魚介など地場食材をふんだんに使った日替わりのワンプレートランチが看板メニュー。カレーや自家製バンズを使ったハンバーガー、昔懐かしいナポリタンなどカフェの定番もそろいます。ふわっとした食感が自慢の手作りシフォンケーキは、コーヒーと一緒にゆっくり味わいたい一品。穏やかな時間が流れる空間で、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

■Cafe & Kitchen ito 糸彩 iro

TEL:025-552-5929

糸魚川市一の宮1-2-1  糸魚川市民会館1F

営業時間:11時~18時

定休日:月曜

 


 

いかがでしたか?今回は、2019年にオープンした新店の中からランチ自慢のお店をピックアップしてご紹介しました。Komachi本誌では、新潟県内のごはんがおいしいカフェをまだまだたくさんご紹介しています。ぜひお気に入りのカフェを見つけてくださいね。

 

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了