サイトアイコン Komachi MAG.

3月31日(火)まで!人気ラーメン店のスペシャル限定麺

新潟県内で絶大な人気を誇るラーメン店に、期間限定のスペシャルラーメンをオーダーしました!旬の食材を使ったり、人気メニューにさらなるアレンジを加えたり…どれも独創性にあふれるものばかりです。提供は2月25日(火)~3月31日(火)の約1カ月間。各店の個性が光る特別な一杯、ぜひご賞味ください。

 


■〈麺や来味〉の金目鯛塩らぁ麺

高級魚を惜しげもなく!うま味が押し寄せる鮮魚系

うま味調味料に頼らず、常に新しい味を追求し続ける「麺や 来味」の限定麺は、旬を迎えた高級魚・キンメダイを使った塩ラーメン。「脂がのったキンメダイのうま味をストレートに感じてもらいたいんです」と、店長の布川さん。キンメダイ以外にも鯛や鯛節を使うことで、味に深みを与え、上品でありながらパンチのあるスープが完成しました。芳醇な香りを漂わせる贅沢すぎる一杯、ぜひ食べ逃しなく。

 

1年で最も脂がのってくる、冬が旬のキンメダイをスープの軸にしています。コクが押し寄せるような味わいを楽しんでみてください。

 

【麺や来味】

TEL:025-272-4198

住所:新潟市東区大形本町5-6-6

営業時間:11時~15時(14時50分LO)、17時30分~21時(20時50分LO)

定休日:不定休

備考:金目鯛塩らぁ麺は880円。提供は3月31日(火)まで

 


■〈いっとうや〉の鴨南蛮かさねカレー

看板メニューがさらに深化 スパイシーなうま辛麺

新潟市中央区の超人気店「いっとうや」の看板メニュー「かさね醤油」が、魚介ダシの奥深さをそのままに、スパイシーなカレーラーメンになって登場。かさね醤油よりもカツオダシを強調したスープをベースに数種類のスパイスをブレンドし、ヤミツキになる味わいに仕上げました。とろみがかったスープにしっかりと絡む特注の平打ち麺や、軽くあぶった鴨ロースのチャーシューにも注目を。多彩な味と香りに魅了されること間違いなし。

 

ターメリックやガラムマサラなど、使用するスパイスは自家調合。濃厚な魚介ダシに負けないほどスパイシーに。

 

【いっとうや】

TEL:025-241-8325

住所:新潟市中央区紫竹山3-5-23

営業時間:11時~21時

定休日:なし

備考:鴨南蛮かさねカレーは950円(小ライス付き)、1日10杯限定、大盛り不可。提供は3月31日(火)まで

 


■〈雷電〉の和風赤だし味噌ラーメン(やわ肌九条葱添え)

八丁みそ×花椒がヤミツキ!飲み干したい濃厚仕上げ

国産地鶏をじっくりと煮込み、うま味を凝縮させた鶏白湯と清湯の2種類のスープが自慢の「雷電」。こちらの限定麺は、清湯スープに八丁みそを合わせた赤ダシのみそラーメン。さらに花椒(ホワジャオ)や九条ネギなど、香りや食感が特徴的な食材をトッピングすることで、単調になりがちな濃厚みそを、最後の一滴まで飲み干せる味わいに仕上げています。見た目はシンプルですが、考え抜かれた意欲作です。

 

濃厚スープにシビれとフレッシュな香りのアクセントを与える花椒。削りたてのため、一層際立つ風味を楽しめますよ。

 

【ゴチソウラーメン 雷電】

TEL:0256-52-8737

住所:加茂市新栄町11-7

営業時間:11時30分~14時、18時~20時※スープなくなり次第終了

定休日:月曜(祝日の場合翌日)

備考:和風赤だし味噌ラーメン(やわ肌九条葱添え)は880円。提供は3月31日(火)まで

 


いかがでしたか?現在発売中の「新潟Komachi」4月号では、「いま食べるべき新潟ラーメン103杯」と題して、2020年絶対に食べておきたい注目のラーメンを紹介しています。「新潟Komachi」4月号は、書店・コンビニで発売中!ぜひチェックして、ラーメン巡りの参考にしてみてくださいね!

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了