サイトアイコン Komachi MAG.

味もボリュームも最高!新潟で食べたい850円以下の高コスパランチ

毎日通ってくれる常連さんのために、味にもボリュームにもこだわっている人気店の日替わり・週替わりランチ。どれも「これでこの価格!?」と驚くものばかりです。そんな中で今回は、新潟の高コスパなランチを3軒ピックアップ!どれも850円以下と、お財布にもうれしい!「おなかいっぱいになりたい」「魚や野菜が食べたい」。そんな気分を叶えてくれるはずです。

 


■〈風花〉の本日の日替わり

ランチでもリーズナブルに!地元食材で作る本格和食

「地産地消×産地直送」をコンセプトに、契約農家から仕入れた食材を使った本格和食を提供するお店。ランチタイムで人気の「本日の日替わり」(850円)は、ブランド肉や県産野菜を中心に使って和のエッセンスを取り入れたおかずと、村松産コシヒカリのご飯をリーズナブルに楽しめます。この日のメインは黒毛和牛のみそシチュー。黒毛和牛と一緒に大根やニンジンをじっくり煮込んだコク深い味わいを堪能して。

 

 

【和食酒場 風花】

TEL:025-245-8650

住所:新潟市中央区米山2-7-20

営業時間:11時30分~14時、17時~24時(金・土曜・祝前日は~深1時)※各30分前LO

定休日:日曜(祝日の場合翌日)

 


■〈かめ福〉の今日の定食
丁寧な仕事を感じる 上品な味わいの和定食

県内の料亭やホテルなどで修業を積んだご主人が「肩肘張らずに和食を楽しんでもらいたい」と、唐揚げや刺し身といった居酒屋メニューを中心に提供しています。人気の「今日の定食」(850円、1日20食限定)は、旬の食材を取り入れた和定食。どのおかずも家庭的ながら、上品な味わいを楽しめますよ。この日はブリの幽庵焼きと揚げ出し豆腐が主役。ふっくらやわらかく、甘めの味付けのブリにご飯が進むこと間違いなし!

 

 

【かめ福】

TEL:025-383-6364

住所:新潟市東区河渡本町22-54

営業時間:11時30分~14時、17時~23時(22時30分LO)

定休日:水曜

 


■〈びりけんや〉の本日のランチメニュー
オール手作りにこだわる 愛情たっぷり旬食材ランチ

毎日異なる3種類の「本日のランチ」(825円~、平日限定)が好評です。なかでも人気なのが市場から仕入れる鮮魚を使った料理で、刺し身や煮付け、パスタ、グラタンとバリエーションも多彩。3品付く小鉢も日替わりで、すべて自家製にこだわっています。写真は「地魚と豆富の揚げ出汁定食」(836円)。香ばしく揚げた豆腐に、ダシの風味豊かなあんがよく絡む絶品です。地場野菜たっぷり、ヘルシーなのも高ポイントですね。

 

 

【豊詰酒場食堂 びりけんや】

TEL:0258-22-1150

住所:長岡市豊詰町345-1

営業時間:11時30分~14時(13時30分LO)、17時30分~22時(21時30分LO)

定休日:水曜、第2火曜

 

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間・定休日が変更になっている場合があります。事前にお店にご確認ください。


いかがでしたか?現在発売中の「新潟Komachi」6月号では、「新潟ランチ125軒」と題して、一度は食べておきたい専門店のごはんや和定食、注目のニューカマーなどを紹介しています。食べたいものから探せるジャンル別ランチガイドも付いていて、日々のランチ選びに活躍すること間違いなし。「新潟Komachi」6月号は、書店・コンビニで発売中!ぜひチェックしてみてくださいね!

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了