サイトアイコン Komachi MAG.

年末年始は地元・新潟でカレーを食べよう

ほんっとうにいろいろあった2020年。それでも毎日は過ぎ、気付けばもう年末。今年は年末年始の予定もハッピーな気持ちで立てられる状況ではないかもしれないけれど、いろいろあったこの一年の締めくくりに、新潟Komachiがお贈りするのは「みんなの推しカレー」と題したカレー特集です。

なぜカレーなのか…? だってカレーは日本の国民食であり、家族の味であり、平和の象徴でもあると思うから! だからいろいろあった2020年の締めくくりにはぜひともカレーを。みんなの思いや愛が詰まったカレーを、大切な人とぜひ一緒に。

Komachiが選ぶ 新潟5大推しカレー

と、そんな思いで作りました今回のカレー特集。特集のトップを飾るのは、WEBアンケート等で支持率が高かったカレーを「新潟5大カレー」と銘打ち、新潟県内5つのお店のカレーをご紹介しています。

みんなの推しカレー

続きましてはこちらもアンケートで多く名前が挙がったお店を一挙ご紹介。懐かしい喫茶店のカレーからボリューム満点のカツカレー、話題のスパイスカレーまで、カレー県・新潟、やはりどのお店も個性豊かです。実際に皆様から寄せられたアンケートを見て「え、こんなお店あるんだ」「このカレーもおいしそう!」など、多くの発見がありました。

新潟県内 各市区町村の推しカレー

新潟県内すべての市区町村に地元でおすすめのカレーを総力アンケート! 観光協会の皆様、地元エフエム局の皆様、年末のお忙しいなか、ご協力いただき本当にありがとうございました。さて、皆様の地元からはどんなカレーが選出されているのでしょうか? 乞うご期待。

うまいカレーある処にいい湯あり

温泉大国・新潟、カレー県・新潟、新潟が持つ2つの魅力を合体させた特別企画です。わざわざ足を運んでまで食べたいカレーを味わいに行き、帰りに(行きでも、行きも帰りも、でももちろんよし!)日帰り湯に浸かってのんびり。新潟の冬ならではのカレーの楽しみ方をご提案します。遠出ができない今ですから、県内で日帰りショートトリップ。リフレッシュできるはずです。

トップ画像のカレーは「うまいカレーある処にいい湯あり」で紹介している六日町市にある「Room 106」さんのカレーです。こちらのカレー、おいしいことはもちろんですが、盛り付けや器のセンスもとっても素敵なんです-!

今回は、なるべく幅広い世代の方々に楽しんでいただきたくて、馴染みのある欧風カレーや昔からあるお店などを積極的に選びました。他にも、Instagramのハッシュタグ投稿を集めた企画や、皆さんのおうちカレー事情をまとめたアンケートページなど、おうちでじっくり読むのも楽しい企画が満載です。この年末年始はKomachi片手に、ゆっくりとお過ごしください。

最後に、2020年も新潟Komachiを支持していただき、本当にありがとうございました。2021年こそは、皆様にとってよい一年となりますように。素敵なホリデーシーズンを、そしてよいお年を!

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了