頬をなでる春風に芽吹き始めた庭の木々…心地いい季節の到来です。ここでは、テラス席でランチを楽しめる新潟のお店を4軒ピックアップ。空気もおいしいテラス席で、春の訪れを感じながらランチを楽しみましょう。


豊かな自然に囲まれながら  地元の恵みを堪能して〈一歩〉

シェフのきまぐれランチ~春の訪れ自家製手打ちニョッキ~(サラダバー、ドリンク付き)
1,580円※単品は1,380円

田上や下田などの地元で採れた新鮮食材を使った料理が魅力の「一歩」。お店自慢の庭と隣接するテラス席は、春の訪れを感じられる特等席です。こちらで味わいたいのが、下田の農園で育った春の山菜が主役の一皿。地元の陶芸家による一点物のお皿で提供されていて、目でも舌でも、田上の豊かな恵みを満喫できますよ。4月中旬には、店舗脇にテラス席とハンモックが増設されるので、周囲の山々の新緑を眺めながら、優雅なランチタイムを過ごせそうです。

木のぬくもりが作り出す、居心地の良さが魅力。ハンモックは子どもに人気!

施設情報

施設名 山Café 一歩
住所

南蒲原郡田上町川船河230-65

TEL 0256-57-1008
営業時間 11時~17時30分(17時LO) ※ディナーは要予約
定休日 水曜
席数 34席
駐車場 14台

眺めのいい欧風テラスで 優雅なランチタイムを

FLAGLETのハンバーグ(スープ、前菜、ライスorパン、ドリンク付き)
1,870円

鳥屋野潟のほとりにある、欧風の白い外壁が印象的なお店。レストランで修業を積んだオーナーが作る料理は、ジャンルにこだわらない、旬を取り入れた独創的なものがそろいます。定番のランチには前菜、スープ、ドリンクが付き、満足感が高いと評判。自慢のハンバーグは、ふわふわとした口当たりのお肉に、コク深い特製ソースとポーチドエッグからこぼれる黄身が絡み合う逸品です。

鳥屋野潟を一望できるテラス席はペット同伴もOK。春は花見がてら訪れるお客も多いそう。

施設情報

施設名 FLAGLET
住所

新潟市中央区神道寺南2-6-7 

TEL 025-278-8509
営業時間 11時~15時、18時~21時※金・土曜は21時30分まで(各60分前LO)
定休日 火曜
席数 25席
駐車場 10台

爽やかな風と一緒に味わう 彩り豊かな春野菜ランチ

春野菜のトマトパスタ 生ハムマスカルポーネチーズ添え(ドリンク付き)
1,400円

「みつけイングリッシュガーデン」敷地内のカフェ。ハーブやエディブルフラワーを使い、手作りにこだわったパスタやピザを提供しています。旬の食材を使っていて、季節ごとに異なる味わいに出会えるのも魅力。春になると、グリーンが並ぶウッドデッキにテラス席が登場。風が抜ける空間で、緑を感じながら彩り豊かなランチを楽しみましょう。

庭をイメージした盛り付けが印象的なティラミスの果実(660円)。

施設情報

施設名 MEG CAFE 511
住所

見附市新幸町5-11 みつけイングリッシュガーデン第一駐車場敷地内

TEL 0258-94-4274
営業時間 10時~21時30分(季節により変動あり)
定休日 12月~3月は火曜、4月~11月はなし
席数 40席
駐車場 100台(共有)

カラフルなイタリアンランチを リバーサイドの特等席で

ピッツァランチ(前菜、パン、ドリンクバー付き)
1,300円~※写真はイメージ

関川を一望するイタリアンバル。季節ごとに異なる景色を感じられるテラス席は、満開の桜を観賞できることも。メインを選べるランチは、日本海の新鮮な魚介や地元野菜など、厳選食材で彩るイタリアンをリーズナブルに提供します。ドリンクバーが付き、さらにプラス300円でドルチェもセットになるので、食後もゆったり過ごせそうです。

穏やかに流れる関川の景色を眺めながら、優雅な気持ちに浸れるテラス席。

施設情報

施設名 イタリアンバル 関川テラス
住所

上越市下門前837-3

TEL 025-546-7880
営業時間 11時30分~15時(14時LO)、 17時30分~22時(21時LO)
定休日 火曜
席数 96席
駐車場 26台

いかがでしたか?どのお店も景色が良く、爽快感抜群です。3月25日発売の「新潟Komachi」では、この他にもすてきなテラスランチを楽しめるお店を多数紹介しています!さらに春の歓迎会にぴったりなスペシャルランチや、海沿いドライブをしたときに行きたいお店など、この春知りたいランチ情報が盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてくださいね。

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから